日本人教師

Akiko

Akiko

Akiko

アメリカの大学院を出た確かな実力!留学希望の方から大人気

保有資格
英検1級
留学・
海外経験
アメリカの大学4年、大学院2年

英検®1級

Akiko 先生からメッセージ

日本人講師だからこそできる、細かいニュアンスや文法の違いまで意識した丁寧な指導を心掛けています。レッスンでは、独学では難しい実践的な会話練習をたくさん取り入れ、より場面や状況にふさわしい表現や構文などを学んでいただきます。私のレッスンで、「使える英語力」が身に付くことを実感して下さい!

Akiko 先生の紹介

アメリカの大学、大学院を卒業した経歴を持つAkiko先生は、日常会話からアカデミックな英語まで幅広い知識を持ち、仕事で英語が必要な社会人の方や留学を目指されている方、資格対策をしたい方に人気です。正確で洗練された英語を話せるようになりたい方は、Akiko先生のレッスンでブラッシュアップしましょう!

教師一覧に戻る

Akiko 先生へ質問

6年間のアメリカ留学経験があるAkiko先生。海外生活で学んだ事は何ですか?

留学中に「自分が日本人だ」と実感したのは、コミュニケーションによるアプローチや表現の仕方が文化的背景によって異なると知った時でした。文化の違いに戸惑い悩んだことも、後になってみれば自国の文化を再考する良い機会でした。他人との違いを良い・悪いで決めつけず、多様な価値観を認める事の大切さを学びました。

ロビーでよく生徒様に囲まれているAkiko先生。どんな話をしているの?

「週末は何をする予定?」「この前の映画、どうだった?」など、英語で何気ない雑談を楽しんでいます。レッスンはもちろんですが、レッスン以外で自由な会話が楽しめるのもイーオンの魅力。英語での雑談は上達のためにもとても大切です。また、担任以外の生徒さんがきちんと上達しているかのチェックもしています(笑)

日本人が短期間で英語を話せるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

英語学習はスポーツや筋力トレーニングと似ているので、毎日少しずつの積み重ねがとても大切。英語は「コミュニケーションツール」だということを意識してみてください。毎日の「すきま時間」に自分の気持ちや経験した事を英語で伝える練習をしましょう!通勤の電車で脳内英作文をしてみたり、短い日記をつけるのもお勧めです。

教師一覧に戻る

有楽町イトシア校の 教師・スタッフ紹介

有楽町イトシア校

アクセス

JR有楽町駅前 有楽町イトシア オフィスタワー11F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5224-5498

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

有楽町イトシア校 直通

03-5224-5498

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール