外国人教師

Mattマット

Mattマット

Matt

知性と優しさに溢れる看板教師!ビジネスも日常会話もおまかせ!

出身
アメリカ(ニュージャージー)
経歴
University of Montana
趣味・
マイブーム
スポーツ観戦(バスケ、野球、サッカー)、音楽、映画、トレーニング

Matt 先生からメッセージ

英会話上達に何より大切なことはできるまで「継続すること」。そのため、「レッスンに行くと毎回新しい発見がある!」と、来ること自体が楽しいと思ってもらえるように心掛けています。ネイティブが使う表現や日本人が間違えやすい使い方、無理のない学習方法など、私がお教えできることは何でもお伝えしていきます!

Matt 先生の紹介

優しい雰囲気と丁寧できめ細やかなケア、自然な表現がたくさん学べるレッスンが魅力のMatt先生。他のスクールからも「あの先生が良い」とご指名をいただくほど大人気です!スポーツから映画・音楽、時事問題など話題も豊富で、誰とでもすぐ打ち解けて話が弾みます。当校自慢のMatt先生にぜひ会いに来てくださいね!

教師一覧に戻る

Matt 先生へ質問

生徒様から大人気のMatt先生。普段のレッスンで心掛けている事は?

習った英語が定着するようなるべく生徒様の表情を読み取りその方に合った指導をしています。コミュニケーションは言葉だけでなく表情・抑揚・ジェスチャーなども大切。意識することでより感情が伝わります。生徒様からの質問は何でも答えられるようにいつも準備しているので、どんどん質問して単語や表現を増やしましょう!

最近壁を感じています。中・上級者にとっての上達するコツって何ですか?

語学学習には必ずプラトー期という、成長を実感しづらい時期がやってきます。そういう時はすぐに私達に相談してください!また、中上級の方は自信を持って使える表現が多い分、その表現だけに偏りがち。単語力と構文力をさらに養い、同じ意味のことを異なる色々な表現で言えるようにすると、ぐっとレベルアップできます。

Matt先生にとって日本は初めての海外。実際の日本の印象は?

来日してすぐ日本が大好きになりました!日本人はとても優しくて温かい人ばかり。日本語が全く分からない私を、周りの方がいつも助けてくれます。食べ物の美味しさにも驚きの連続!魚が好きなので、日本の寿司には感動しました!色々な街を訪れたいので、オススメのスポットやレストランなどがあればぜひ教えて下さい!

教師一覧に戻る

有楽町イトシア校の 教師・スタッフ紹介

有楽町イトシア校

アクセス

JR有楽町駅前 有楽町イトシア オフィスタワー11F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5224-5498

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

有楽町イトシア校 直通

03-5224-5498

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール