日本人教師

Mahoko

Mahoko

Mahoko

【発音矯正もお任せを!】アメリカ人としての感覚も持つ、リアルな英会話が学べるバイリンガル教師!

趣味・
マイブーム
映画・テレビ鑑賞、読書、ホットヨガ
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト950点、英検(R)1級、TECSOL
留学・
海外経験
オーストラリア留学、アメリカ マサチューセッツ州

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Mahoko 先生からメッセージ

学生の頃勉強していた英語を、今ではすっかり忘れてしまった、おぼろげに覚えているけれども正しく使いこなせない方は、レッスンを通して文法を復習しましょう。そして、たくさんの単語を習得する事も重要ですが、実際に発話して会話量を増やすことが、英会話上達への近道です!一緒に楽しくレッスンしていきましょう!

Mahoko 先生の紹介

答えるまで待ってくれる先生のレッスンは、ゆっくりと考えながら話せるので初心者でも安心です。外国人にはわかりづらい日本人ならではの苦手な部分をしっかりとフォローしてくれるので間違っても怖くない!発話量も自然と増えてきます。話のきっかけがつかめない時は、甘いもの(特にチョコレート)が大好きな先生とスイーツの話で盛り上がりましょう♪

教師一覧に戻る

Mahoko 先生へ質問

留学経験がありますがどのように英語をキープ・上達したらいいでしょうか?

留学中に学んだたくさんの表現や言い回しを忘れないように洋書を読んだり、リスニング力を落とさないために洋画の字幕部分を見ないように意識してみましょう。海外ドラマでは新しい表現が多く出てきますので、知らない表現が学べます。定期的に資格試験に挑戦し、ご自身のレベルチェックを行うようにしましょう。

英検1級を目指しています。取得までのコツとアドバイスをお願いします!

まずは単語力をアップさせましょう!普段の日常会話では使わないような単語や言い回しも多く出てきますので、日々少しずつ増やしていきましょう。ライティングではEssayの構成を覚えて自分の意見を簡潔に書く練習をし、見直しを行います。実際に伝えたいことが書かれているのか、客観的に確認するようにしましょう。

海外生活で一番困った事はなんでしたか?

オーストラリアに留学した時、今まではアメリカ英語で生活してきた為、2つの英語の違いに慣れるまで少し大変でした。自分の知っている単語では通じない場面では、別の表現で説明し、オーストラリアならではのSlung(スラング)を教えてもらうという繰り返しでした。おかげで表現の幅が広がり、オーストラリアを満喫できました。

教師一覧に戻る

千歳烏山校の 教師・スタッフ紹介

千歳烏山校

アクセス

千歳烏山駅北口から徒歩30秒 三菱UFJ銀行向かい駅前ビル3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3305-2088

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千歳烏山校 直通

03-3305-2088

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール