日本人教師

Maho

Maho

Maho

帰国子女の先生の英語に憧れる方多数!分かりやすい解説が大好評!

趣味・
マイブーム
ゴルフ 今年の目標は沢山本を読むことです!
保有資格
小学校英語指導者資格、TOEICテスト985点、英検1級
留学・
海外経験
アメリカ・カリフォルニア 学生時代を過ごしました

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Maho 先生からメッセージ

海外経験やイーオン教師歴15年以上の経験を活かし、生徒様が自信を持てるようレッスン以外の自宅学習のアドバイス、サポートを心がけています。疑問はその場で解決していただき、レッスン以外でも効率よく弱点を克服できるような学習方法を個別に案内しています。楽しく英語を学び使いこなせるようにお手伝い致します!

Maho 先生の紹介

ネイティブ並みの綺麗な発音と明るい笑顔が魅力のMaho先生。高校時代、アメリカで過ごし、帰国後は日本の大学で英文学を専攻。とても責任感が強く、毎回のレッスン準備に余念がありません。自身の経験を活かし、レッスン以外でも親身になってケアしてくれるので生徒様からの信頼も厚い先生です。

教師一覧に戻る

Maho 先生へ質問

Maho先生が担当する日常英会話クラス。ビジネス場面にも活かせますか?

もちろんです♪ビジネスで英語を使う上で大事なことは「場面に合わせた表現の使い分け」です!プレゼンや会議を想定した練習も必要ですが、意外と難しいのは質疑応答やクライアントとのスモールトーク(雑談)。私のクラスで英語で「正確に即答」できるよう練習を重ねて、相手に信頼してもらえる英語を目指しましょう!

日本人が短期間で英語を話せるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

英語学習はスポーツや筋力トレーニングと似ているので、毎日少しずつの積み重ねがとても大切。英語は「コミュニケーションツール」だということを意識してみてください。毎日の「すきま時間」に自分の気持ちや経験した事を英語で伝える練習をしましょう!通勤の電車で脳内英作文をしてみたり、短い日記をつけるのもお勧めです。

個別カウンセリングの指名率が高いMaho先生。どんな話をしているの?

数か月に1度行う個別カウンセリングでは、生徒様の現状把握・目標の再確認、それに応じた学習アドバイスがメインです。担任制だからこそ、生徒様の弱点克服の為の方向性を細かく相談できます。私のカウンセリングでは、生徒様の一日のスケジュールをお伺いして、隙間時間でできるトレーニング方法もお伝えしています。

教師一覧に戻る

新宿アイランドタワー校の 教師・スタッフ紹介

新宿アイランドタワー校

アクセス

新宿駅西口 西新宿駅直結 新宿アイランドタワー1F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3340-1800

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新宿アイランドタワー校 直通

03-3340-1800

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール