日本人教師

Ritsu

Ritsu

Ritsu

日本人英語学習者のロールモデル!初心者の方でも安心してスタートできます♪

趣味・
マイブーム
海外ドラマ・YouTubeを見ること・豆乳
保有資格
TESOL(英語教授法資格)
留学・
海外経験
オーストラリア(ブリスベン)1年間留学

Ritsu 先生からメッセージ

「好きこそ物の上手なれ。」
英語も同じだと思います。やらなきゃ、ではなく、やりたい!と英語が好きになれたら良いですよね。その「好き」の大きさに比例して、間違いなく英語力はグングン伸びると思います。私自身が、生徒様の英語を好きになるきっかけになれるよう、毎回楽しくエネルギッシュなレッスンを心掛けていきますので、是非一緒に頑張っていきましょう♪

Ritsu 先生の紹介

主に日本での英語学習を通して英語力を付けたRitsu先生!洗練された綺麗な発音と、テンポ良く元気なレッスンで、生徒様の心をグッと掴んでいます♪また、英語を母語としない人々向けの英語教授資格である「TESOL」を取得しているRitsu先生は、いつも色んな工夫を凝らしながらレッスン準備をしている姿が印象的です♪当校の元気印であるRitsu先生の、明るくエネルギッシュなパワーをもらいに是非レッスンにお越しくださいませ♪

教師一覧に戻る

Ritsu 先生へ質問

留学前にしておいた方が良かったことはありましたか?

私が留学中に実感したことは、事前に「道案内の表現をもっと勉強しておけば良かった」ということです。
方向音痴に加えて機械音痴な私は、携帯のマップを駆使しても目的地にたどり着けず…(笑)勇気を出して人に道を尋ねるも聞き慣れない英語のフレーズがあり理解出来ず…なんてことがよくありました(;´Д`)
イーオンでは道案内の表現はもちろん、実際に現地で遭遇しそうなシチュエーションに合わせて会話の練習が出来るので、留学先でも役に立つこと間違いなしです!レッスン中に教師や他の生徒様とたくさん会話をし、海外でも躊躇しないような英語力を身に付けていきましょうね!

Ritsu先生が思う、イーオンレッスンの魅力は何ですか?

「目的に合わせてご自身に合ったレッスンを受けることが出来るところ」だと思います。
教材は初級から上級まで細かくレベル分けされているので、必ずご自身のレベルにぴったりなものを見つけられるはずです!海外旅行や留学、ビジネスの場で実際に起こりそうな場面をイメージしながら会話をしたり、自分自身について話したりする機会があるので、実用的かつ受け身にならず沢山のアウトプットで定着をはかることが魅力的です!

日本でもできる、おすすめの英語学習方法を教えてください!

ずばり、「海外ドラマを見まくること!」です。
と言っても、ただ単に見るのではなく、①日本語字幕で単純に楽しむ②英語字幕で見て知らない単語をメモし意味を調べる③字幕なしで見る。この3ステップを繰り返し行いながら見ることが大事です!
私が見ている海外ドラマの中で使われているのは、主に日常会話。複雑な内容はないので話自体も理解しやすく、英語も難しすぎません。ネイティブが使う、教科書ではなかなか見ないようなリアクションや、砕けた言葉などを知ることができるので面白いです。その中で特にかっこいい!と感じたお気に入りのフレーズは、何度も口に出して練習することでものに出来るようにしています。忙しくて時間が取れない方も、ぜひ①だけでも良いので試してみてくださいね♪

教師一覧に戻る

渋谷駅前本校の 教師・スタッフ紹介

渋谷駅前本校

アクセス

渋谷駅ハチ公口正面から徒歩1分
渋谷駅前ビル6F(1Fはロクシタンです)

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 
休校日
祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3496-1099

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

渋谷駅前本校 直通

03-3496-1099

月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール