日本人教師

Yuriko

Yuriko

Yuriko

TOEIC(R)満点の帰国子女!優しい雰囲気が大人気♪

趣味・
マイブーム
洋楽鑑賞・旅行・アコースティックギター
保有資格
TOEIC(R) 990点満点・英検1級・仏検2級
留学・
海外経験
アメリカ10年滞在・フランス1年留学

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Yuriko 先生からメッセージ

わたし自身、アメリカ在住時に英語が話せるようになって、自分の世界が広がり、人生の可能性が多くなったことを感じました。英語が話せることで世界が変わります!自分の知識や経験など全てを駆使して生徒様一人ひとりに寄り添ったサポートをしますので何でも気軽に質問、ご相談してください!

Yuriko 先生の紹介

優しい雰囲気が大人気で、笑顔がとっても魅力的なYuriko先生♪アメリカに10年間住んでいた経験から、発音やイントネーションはネイティブそのもの。とっても丁寧なレッスンが定評で、プライベートレッスンを指名されることも!海外留学や海外生活に興味がある方は是非、色んなお話を聞いてみて下さいね♪

教師一覧に戻る

Yuriko 先生へ質問

海外に行く前にやっておくべきおすすめの英語学習は何ですか?

海外ドラマがおすすめです!日常会話やくだけた表現の勉強だけでなく、文化や習慣の違いの発見ができます。自然な英語の発音を聞いていくことで耳も英語に慣れていき、リスニング力も発音も上達します。また、外国人と話す際の話題作りにもなるので、是非一つでも見てから海外を経験してみてください!

フランス語も話せるYuriko先生!フランス語はどのように習得されましたか?

とにかく生のフランス語を耳に入れるようにしました!フランスへ一年間留学したのですが、部屋では終始ニューす番組を流し、耳を慣らされていました。すると、少しずつ単語が聞き取れるようになり、最終的には概要が捉えられるようになっていきました。聞いた音をそのまま口に出す練習で発音の勉強もしました。

発音をきれいにするにはどんなことを心掛けた方がいいですか?

文章を読む際に、単語の意味に捉われすぎず、単語と単語の繋がり方に意識を向けてください!まずは聞こえたままに口に出し、後から意味付けを行うのも一つの方法だと思います。どんどん口に出すことで発音の繋がり方のパターンが少しずつ見えてきます。なので、教材は必ず音源がついているものをおすすめします!

教師一覧に戻る

渋谷駅前本校の 教師・スタッフ紹介

渋谷駅前本校

アクセス

渋谷駅ハチ公口正面から徒歩1分
渋谷駅前ビル6F(1Fはロクシタンです)

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 
休校日
祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3496-1099

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

渋谷駅前本校 直通

03-3496-1099

月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール