日本人教師

Yuriko

Yuriko

Yuriko

優しく丁寧な指導が大人気!初めてのお子様でも安心♪

趣味・
マイブーム
洋楽鑑賞・旅行・アコースティックギター
保有資格
TOEIC(R) 990点満点・英検1級・仏検2級
留学・
海外経験
アメリカ10年滞在・フランス1年留学

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Yuriko 先生からメッセージ

わたし自身、幼い頃から英語を学び、自分の世界が広がり、人生の選択肢が増えたことを感じております。お子様自ら進んで英語を楽しみ、主体的に学んで頂けるようなレッスンを心掛けます。自分の知識や経験など全てを駆使してお子様一人ひとりに寄り添ったサポートをしますので是非お気軽に質問、ご相談くださいね!

Yuriko 先生の紹介

優しい雰囲気が大人気で、笑顔がとっても魅力的なYuriko先生♪アメリカに10年間住んでいた経験から、発音やイントネーションはネイティブそのもの。初めは日本人の先生が良いかも…とお考えの方にはピッタリです!また、英語だけでなくフランス語も習得しているYuriko先生は言語学習のプロです!優しく確かな指導で、初めてのお子様もきっと安心してレッスンを受けて頂けますよ♪

教師一覧に戻る

Yuriko 先生へ質問

日本人教師がいる学校の魅力はどんなところですか?

同じように日本の学校を経験しているからこそ、日本の学校の特徴などが分かるということに加え、受験対策・資格試験対策に強いことが大きな魅力です!日本人ならではの苦手な部分にも目を向け、細やかな指導でしっかりサポートします。初めて英語を習うことを不安に思っているお子様にも安心感を与え、英語が好きになって頂けるよう心掛けています!

イーオンの文法クラスと塾で学ぶ英語は何が違いますか?

一番の違いは、「会話量」です!イーオンでは、生徒の発話量が8割のレッスンを心掛けています。主体性を持って英語が話すことが定着していくだけでなく、学んだ文法が実践できる場を積極的に作っていきます。また、少人数制なので一人ひとりに合わせたきめ細かい指導が可能です!一緒に楽しく学んでいきましょう!

アメリカの学校に通っていたYuriko先生。現地の学校について教えてください!

とにかく「主体性」を促すようなカリキュラムでした!グループで話し合うことや自分の意見をしっかり伝えることが重要視されました。また、小学校では月に一回の課外学習や実験など自身で体験するアクティビティが多かったです。ちなみに、中学校に上がると、読む量と書く長さが膨大に増え、日々課題に追われていました(笑)

教師一覧に戻る

渋谷駅前本校の 教師・スタッフ紹介

渋谷駅前本校

アクセス

渋谷駅ハチ公口正面から徒歩1分
渋谷駅前ビル6F(1Fはロクシタンです)

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3496-1099

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

渋谷駅前本校 直通

03-3496-1099

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール