日本人教師

Reiko

Reiko

Reiko

ブラッシュアップされたい方にピッタリ★発音指導も大好評!

趣味・
マイブーム
温泉めぐり・食べ歩き
保有資格
TOEIC (R) L&R テスト955点・小学校教員免許
留学・
海外経験
アメリカ17年滞在

TOEIC® L&R テスト950点以上

Reiko 先生からメッセージ

海外生活は17年ですが、元々は日本で勉強してきました。そんな私が英語力UPのために実践したのは「音読トレーニング」。コツコツと音読練習を積み重ねた結果、初めて外国人の人と話した時に自分の英語が伝わったんです!私にとって音読は英語学習の原点!この経験を活かして生徒様にも学習の楽しさをお伝えしたいです!

Reiko 先生の紹介

中上級クラスも担当しているReiko先生は、国内外で教育に携わっていた経験もあり、日常会話からビジネス会話までテンポの良いレッスンが大人気!とっても分かりやすいレッスンは初心者の方にはもちろんのこと、ネイティブならではの「知っていないと使えない表現が学べる!」と上級者の方からも定評であり、レッスン後の日本語でのフィードバックは的確です。海外生活が長いので、その発音はまるでネイティブ!ブラッシュアップされたい方はReiko先生のレッスン、必見です★

教師一覧に戻る

Reiko 先生へ質問

中・上級者に必要な、英語上達のコツって何でしょうか??

語学学習には必ずプラトー期という、成長を実感しづらい時期がやってきます。そういう時はすぐに私達に相談してください!また、中上級の方は自信を持って使える表現が多い分、その表現だけに偏りがち。単語力と構文力をさらに養い、同じ意味のことを異なる色々な表現で言えるようにすると、ぐっとレベルアップできます!

プライベートレッスンとグループレッスン、どちらの方がいいですか?

どちらもメリットはあります。プライベートレッスンは「あなたのためのレッスン」なので、先生を1人占めできます!一方のグループレッスンは仲間が出来るのはもちろんのこと、クラスメイトの頑張りを間近に見ることができるので、刺激になりますね!クラスによってはレッスン後にご飯を食べに行くところもあり、とても楽しそうですよ!

海外から帰国した後、英語力をどうやってキープすればいいの?

私は映画が好きなので、帰国後も洋画を見ることで英語に触れるようにしていました。洋画や海外ドラマで英会話を学ぶのは、とても良い学習法なんです。すでに内容を知っているものを選び、あまり英語学習と思わずに、すべて通して観てみてください。余裕があったらネイティブらしい表現などをメモするのもオススメです!

教師一覧に戻る

赤羽校の 教師・スタッフ紹介

赤羽校

アクセス

JR赤羽駅東口から徒歩2分
セキネビル3階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3598-5530

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

赤羽校 直通

03-3598-5530

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール