外国人教師

Alexアレックス

Alexアレックス

Alex

ビジネス英会話なら知的なAlex先生にお任せ!電話対応やメール作成も丁寧に伝授します!カリフォルニア出身☆

出身
アメリカ・カリフォルニア
趣味・
マイブーム
旅行、音楽

Alex 先生からメッセージ

私のクラスには仕事で英語を使う方が多く入られます。ビジネスで英語を使う際には、カジュアルな表現を避けながら相手に不快な思いをさせないよう気を付けて話すことが重要です。皆様が実際にお勤め先で英語を使う場面で、正確で適した話し方が瞬時にできるように、レッスンの中ではリアルな場面を意識しながらアドバイスをしています。海外赴任や海外部署への異動、英語が使える仕事への転職など、皆様の目標を一緒に達成できるのが私の教師としてのモチベーションになっています。

Alex 先生の紹介

Alex先生のレッスンはスピード感がありながら、細かいニュアンス・発音の違いへのアドバイスなど丁寧な指導が特徴です。当校には場所柄、英語で仕事をされる方が多く通われていますが、そのような生徒様からの信頼も厚く頼れる教師の1人です。ネイティヴスピードの英語に慣れたい、文章の細かいニュアンスや単語の違いを知りたい等、中~上級レベルの生徒様から教え方が適格だと評判です。ビジネス英語を学ばれたい方は、ぜひAlex先生のクラスへ入ってみてください!

教師一覧に戻る

Alex 先生へ質問

仕事で英語を使う時、どんなことに気を付けるべきですか?

気を付けることは、日本の方がやりがちな『分かったふり』をしないということです。会議や商談の中で内容を理解していないまま話が進んでしまったことはありませんか?まずはリスニング力を上げること、そして確認したいことがあった際に相手に失礼なく質問できる力が必要です。私のレッスンの中では英会話の基礎力を鍛えることに加え、細かいニュアンスの使い分け等についてもアドバイスをしていきます。何でもお気軽にご質問下さいね。

英語が初めてなのですが、いきなりビジネス英会話に挑戦できるのでしょうか?

初心者の方であれば、まずは基礎力を付けることです。名刺交換、電話の受付などテンプレートで話せる内容だけを練習しても、その先の対応に困ってしまいますよね。柔軟な会話力をつけるために基礎力は欠かせません。長い道のりに思えますが、教師の経験上これが一番の近道だと感じております。初心者から始め、今ではお仕事で英語を使い活躍されている生徒様が新宿本校には沢山在籍されています。ぜひご一緒に頑張りましょう!

アプリで英語を勉強しているのですが、通学の魅力は何ですか?

通学の魅力は「本場の英会話」を体験できるということです。日常の中で英語を話す機会はありますか?頭の中で思ったりアプリに話しかける英会話と、実際の英会話は全然違います。本場の英会話に触れると「話せなかった」、「聞き取れなかった」と色々な「〇〇できなかった」が経験として積まれていきますが、その1つ1つが貴重な経験になり成長の糧になります。勇気を出して、ぜひ一歩を踏み出してみて下さい。

教師一覧に戻る

新宿本校の 教師・スタッフ紹介

新宿本校

アクセス

京王新線・都営新宿線・大江戸線出入り口(4番)直結の久保ビル7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5333-0038

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新宿本校 直通

03-5333-0038

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール