カウンセラー

MIHO

MIHO

MIHO

カウンセラー歴12年!1,500人以上のカウンセリング経験、何でもご相談ください!

趣味・
マイブーム
料理・読書・ジグソーパズル
保有資格
小学校英語指導者資格
海外・
英語経験
インドネシア留学・勤務 2年

カウンセラーからメッセージ

お子様のモチベーションを大切にし、楽しみながら、しっかりと上達実感を得られるような学校作りに努めています。「英語を話せるようになりたい」「テストでいい点を取りたい」「英検を取りたい」「学校の為に」という皆様の夢や目標を叶えるお手伝いをさせて頂きます!幅広い年齢層の方からご支持を得ている中野マルイ校!適宜教育のアドバイスや英語学習のサポートは私たちにお任せ下さい。

カウンセラーの紹介

いつも必ず一番最初に挨拶してくれて、老若男女問わず誰に対してもフレンドリーな笑顔がステキなカウンセラーです。
カウンセラー歴12年!1500人以上のカウンセリングの豊富な経験からお子様にぴったりな勉強の仕方、通い方をご紹介するベテランカウンセラー☆生徒様お一人お一人に最適なアドバイスをくれます。インドネシアで日本語教師経験もあり『ちょっと先生にはいいづらいことなどなんでも気軽に相談できます。話すと元気がでます!』という生徒様のお声をよく耳にします。また、実生活でもおかあさん!お子様の事から、ご家庭のこと、なんでも相談できる中野マルイ校のお母さん的存在です!

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

英会話は何歳から始めるのがいいの?

いつから始めて頂いても遅すぎることはありませんが、早く始めることにはもちろんメリットがあります。
なぜなら、子どもは大人に比べて聴覚が非常に優れており、それまでにたくさん英語の音に触れさせることで、日本語にはない特有の音を正しく聞き取れるようになるからです。これはこの時期だけの素敵な能力なので、どうかこの時期を大切にしてあげてください。

受験にも英会話って役立つのですか?

もちろん役立ちます!会話レッスンに出てくる表現は受験頻出問題を押さえた構成になっているので、従来必要な「読み書き」に加え、これから求められる「聞く・話す」力も伸ばすことが出来ます。受験を越えてその先の将来にも役立つスキルを身に付けられるのは英会話学校の強み。受験に備えた資格取得のサポートも万全です!最近では、英語だけで入れる受験。英語がないと入れない受験。資格を持っていると受験の時の英語に加点をしてくれる学校もたくさんございます。中学校受験などでは、首都圏にある300校程度の私学の学校の半分は、英語を入試に使っているんです!塾の勉強だけでなく、英語の勉強も入試対策になりますね^^★

英語が話せてよかったと思った瞬間は?

世界中のたくさんの人とおしゃべりができたことです。英語が話せると英語圏の人だけでなく、英語を使える世界中の人とお友達になることができます。本やテレビ、インターネットの情報ではなく、生の声を聞いたり、世界中の人の目を通して物事を見たりできるのは、何ものにも代え難い一生の財産です。

教師一覧に戻る

中野マルイ校の 教師・スタッフ紹介

中野マルイ校

アクセス

中野駅南口 中野マルイ6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土・日曜10:00-19:00 
休校日
月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-6382-5758

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

中野マルイ校 直通

03-6382-5758

火~金曜12:00-21:00 土・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール