日本人教師

Yuko

Yuko

Yuko

お子様のチカラに合わせて的確に英語力サポート!将来につながる英語力をYuko先生と一緒に♪

趣味・
マイブーム
街の散策、読書
保有資格
小学校英語指導者資格・心理学学士
留学・
海外経験
南イリノイ大学卒業 心理学専攻

Yuko 先生からメッセージ

「英語って楽しいな」「英語が話せると、こんなことができるんだ」という喜びを実感できるようなレッスンを心がけています。お子様にとって中野マルイ校でのレッスンが「初めて英語に出会う場所」になると思います。毎週のレッスンが楽しみで英語がどんどん好きになるような夢中になれるレッスンを行っていきたいと思います

Yuko 先生の紹介

未就学児のお子様には、Yuko先生がおすすめです!一人一人の性格や特徴を捉えて、自然とお子様が夢中になれるレッスンを行います。レッスン後は「帰りたくない」とお子様たちも口を揃えて言うほど。保護者様からの信頼も大変厚い教師です。自宅学習も力を入れており、アルファベットを書く練習を熱心に指導しています。

教師一覧に戻る

Yuko 先生へ質問

未就学児クラスで先生がレッスンで心がけていることはありますか?

「とにかく英語を楽しんでもらう」レッスンを心掛けています。お子様の中には、お歌が好き・絵を描くのが好き・絵本を読むのが好きと様々ですから、それぞれの個性を生かしてひきつけるようにしています。またたくさん音を聞かせてあげるのは、この時期のお子様には大切にしています。お家でもぜひ習慣にしてみて下さいね。

初めての習い事なので、他のお子様達と馴染めるか不安です。大丈夫ですか?

初めての子・人見知りの子でも大丈夫です。体験レッスンの時大泣きをしていた子も、気づけば英語大好き!お友達と仲良し!先生大好き!イーオン大好き!に変わっています。お子様の順応性はとても高いですし中野マルイ校のスタッフは子供大好きなので全く心配いりませんよ。最近はお友達同士で入学される方も増えています。

英語を教えていて留学で学んだ心理学が役立ったことを教えてください。

私は学生の時、発達心理学を学んでいたので、お子様たちの成長の度合いが今の時点でそれぞれみんな違ったとしても、将来的には皆同じように伸びそれぞれの特性が開花していくことを知りました。その為お子様に英会話のレッスンをする中でも、お子様の成長を焦らないで見守ることができ、個性を生かす事を心がけています。

教師一覧に戻る

中野マルイ校の 教師・スタッフ紹介

中野マルイ校

アクセス

中野駅南口 中野マルイ6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土・日曜10:00-19:00 
休校日
月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-6382-5758

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

中野マルイ校 直通

03-6382-5758

火~金曜12:00-21:00 土・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール