主任教師

日本人教師

Rica

Rica

Rica

【英検(R)1級保有】海外経験なしで流暢に話す主任教師☆学習法を伝授します

趣味・
マイブーム
沖縄三線、絵を描くこと
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト975点、英検(R)1級

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Rica 先生からメッセージ

海外に住まないと英語を流ちょうに話せない、TOEIC(R)L&Rテストで高得点が取れない、というのは間違いです。日本にいながらでも日々の生活に英語を積極的に取り入れ効率的にトレーニングすれば、話せるようになることもスコアアップも可能です。お一人おひとりに合わせた学習方法をご案内しますので、お気軽にご相談ください。

Rica 先生の紹介

生徒様から絶大な信頼を集める大人気のRica先生は、当校の教務主任!海外経験なしで英語を習得した、生徒様の強い味方です。特にTOEIC L&Rテスト対策は、以前に専門校で教えていた経験もあり、スコアアップに必要なテクニックや勉強法を熟知しています。生徒様を目標達成に導いてくれる当校自慢の教師です!

教師一覧に戻る

Rica 先生へ質問

レッスンで心がけていることは?

英語は続けないとすぐにサビついてしまいます。そのためには、レッスンでどんどん話してもらうことがとても重要です。だからこそ、生徒様がリラックスして、たくさん話せる雰囲気づくりに一番気を付けています。恥ずかしがらず積極的に発話して、楽しみながら身に付けていきましょう!ご不安なことは、何でも聞いて下さい!

TOEIC(R)L&Rテストのスコアアップのコツは?

TOEIC L&Rテストは時間との勝負!単にダラダラと問題を解く練習をしていても、試験本番では点数につながりません。時間を計って速読をすることを心がけましょう。パート毎に微妙に異なってくる攻略法をそれぞれ押さえておくことも重要です。習得するまでしっかりトレーニングして、一緒に頑張りましょうね。

英語上達のための効果的なトレーニング方法は?

上達のためのトレーニング方法は、人によって様々だと思います。海外ドラマが好きな方は、ドラマのフレーズでナチュラルな表現を学んだりしてもいいですし、読むことが好きな方は、新聞を読んだり、英語の本を読むのも大いに結構ですが、いずれにしても一番重要なのは毎日続けられるかどうかです。継続は力なり、です。

教師一覧に戻る

新越谷校の 教師・スタッフ紹介

新越谷校

アクセス

JR南越谷駅・東武線新越谷駅前 セブンイレブン前 アクロスキューブ南越谷ビル2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-988-7555

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新越谷校 直通

048-988-7555

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール