主任教師

日本人教師

Rica

Rica

Rica

【キッズ主任教師】生徒様、保護者様の両方から信頼度の高いベテラン教師!

趣味・
マイブーム
沖縄三線、絵を描くこと
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト975点、英検(R)1級

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Rica 先生からメッセージ

海外に住まないと英語は話せないというのは間違いだと思います。逆に住んでいたのに話せない人もたくさんいます。要は心がけ次第。「日々の生活に英語を取り入れる努力」が大切なのです。そこにはやはり保護者様のご協力が必要になってまいります。世界に羽ばたくお子様を是非一緒にサポートさせてくださいね!

Rica 先生の紹介

Rica先生は海外留学経験がないにも関わらず、これまで大人もキッズも合わせてたくさんの生徒様に指導してきました。キッズの生徒様や保護者様には「日本にいながらどうやって英語を習得するか」を日々お伝えしています。厳しさと優しさを併せ持つRica先生は、生徒様からも保護者様からも信頼度抜群。「Rica先生のおかげで英語の成績が伸びた!」「英検(R)に受かった!」という生徒様の声もよく聞こえてきます!

教師一覧に戻る

Rica 先生へ質問

Rica先生がレッスンで心がけていることは?

お子様によってはクラスの雰囲気に慣れるのに多少時間を要することがあります。だからこそ、私のレッスンでは生徒様がリラックスしてたくさん話せる雰囲気づくりに一番気を付けています。お子様はとても吸収が早いので楽しみながら正しい発音・構文・表現を身に付けて頂けるよう取り組んでおります。

イーオン新越谷校で英検(R)などの資格試験対策はできますか?

可能です。ただし、専用の対策クラスをご用意しているわけではなく、お一人おひとりに合わせた個別レッスンで対策していく形となります。また、イーオンの通常レッスンを受けていることでも「リスニング対策」「リーディング対策」としてカバーできます。そして、英検(R)の2次試験〈面接〉の練習は、通常レッスンの前後の時間で5分程度の個別練習は可能です。お気軽におっしゃってください。

子どもに英語を学ばせるのに、英会話スクールか塾か悩んでいます…

最近は頻繁にそのようなお声をいただきます。確かにどちらにもメリットはありますが、スピーキング力向上はもちろん、リスニング力や発音の向上、外国人の前で話す度胸などは英会話スクールだからこそ身につくものです!また、塾では英語の「問題の解き方」を、英会話スクールでは英語の「使い方」「運用力」を身につけられる違いもあります。将来を考えて、どちらがお子さまにとってベストなのか、ぜひご相談くださいね♪

教師一覧に戻る

新越谷校の 教師・スタッフ紹介

新越谷校

アクセス

JR南越谷駅・東武線新越谷駅前 セブンイレブン前 アクロスキューブ南越谷ビル2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-988-7555

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新越谷校 直通

048-988-7555

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール