主任教師

日本人教師

Yumi

Yumi

Yumi

◆教師歴15年以上【英検(R)1級】生徒様から絶大な信頼!生徒様の上達に熱い教師!

趣味・
マイブーム
ギターを練習すること
留学・
海外経験
アメリカ留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yumi 先生からメッセージ

小・中・高の英語カリキュラムが改定され今年から大学入試でも新たに「共通テスト」が導入されましたね!英語力に関しては「読める・書ける」だけではなく、「聞ける・話せる」力が受験生たちの決定的な力の差に。蕨校にはここ数年で高校生が急増中。直前に焦ってしまうのではなく、基礎からコツコツ英語力を身に付けていくことが、一番の近道ですよ。短期集中で苦手克服を行うレッスンもご案内できます。またグローバル化が進む中で仕事の昇給昇格の為だったり、教養として英語を学ぶ生徒様もたくさんいらっしゃいます。目的目標は人それぞれですが楽しみながら上達するレッスンを提供することは変わりません!何でもご相談ください!

Yumi 先生の紹介

いつも優しい笑顔で明るく、褒め上手なYumi先生。教務主任も務めたことがあるベテラン教師だからこそ、英語力はもちろん、英語学習に関するアドバイスも的確です。Yumi先生の優しく穏やかな雰囲気は英会話初心者の生徒様からも大好評、「Yumi先生の前だと緊張せずに話せる」「説明もわかりやすく、出来た!楽しい!を引き出してくれる先生」と嬉しいお声も頂いています。教師歴15年以上の経験で生徒様からの信頼が厚いYumi先生、なんでも相談できる頼もしい存在です♪

教師一覧に戻る

Yumi 先生へ質問

どんな学生が生徒で多いですか?

蕨校には公立・私立の中学&高校からたくさんの子が、通ってきてくれています。短期留学や、日々の学校の勉強の為に来ている子も多いです。2・3年生になると、やはり受験のために英検(R)対策やリスニング力UPを目指していますね。今はどんな進路にも、英語が出来ると選択肢が広がります!プライベートレッスンになると学校の宿題等もお手伝いできますよ♪

英会話のレッスンは大学受験にも役立ちますか?

はい!すごく役に立ちます。入試は文法や長文読解が中心と思われがちですが、実はセンター試験の筆記問題の内、半分以上が会話関連問題なんです。会話力を高めることで、点数に直結してきます。単語一つ覚えるにしても、話す聞くをセットにしていかないと、リスニング問題に対応できません。それを学んでいただけます!

蕨校で英語を教えていて良かったと思う瞬間はどんな時ですか?

蕨校で生徒様に教えている時はいつでも楽しくやりがいがあります!その中で、特に「教えていて良かった!」と思う瞬間は、やはり生徒様が自分の目標を達成され、それを嬉しそうに報告して下さる時です。具体的な目標が無い方でもご安心ください、一緒に目標を立てるところからサポートさせていただきます!

教師一覧に戻る

蕨校の 教師・スタッフ紹介

蕨校

アクセス

蕨駅東口 東武ストアとなり 三井商事ビル5F

335-0002
埼玉県蕨市塚越1-2-16
三井商事ビル5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日・月・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-434-5611

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

蕨校 直通

048-434-5611

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール