カウンセラー

Naomi

Naomi

Naomi

志木校カウンセラー   ◆お子さまと保護者様の身近な相談役♪お子さまの目標や英語学習をサポートします。

趣味・
マイブーム
旅行、音楽鑑賞
海外・
英語経験
オーストラリア、グアム、シンガポールや台湾など、たくさんの国に行きました!

カウンセラーからメッセージ

志木校のキッズの生徒の皆さんを見ていると、本当に吸収力に優れていることに驚きます。イーオンの教材を使って小学生の時に勉強できていたらな…と頻繁に考えてしましまうほどです。子どもたちに負けないよう、私も日々英語の勉強に励んでいます!一緒に頑張っていきましょう♪

カウンセラーの紹介

英語ははじめて!という生徒様にも安心して通っていただけるように、教師たちがしっかりとレッスン内外でサポートします。また、英語はニガテ!と言ってスタートするお子さまもいつの間にか、志木校に来るときはニコニコ楽しそうに♪レッスンの前後もとても賑わい、お友だち同士が仲良しなのも志木校の特徴です。

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

子どもが人見知りなのですが、英会話を習わせても大丈夫でしょうか…?

全く問題ありません!!イーオン志木校はアットホームな雰囲気のスクールであり、子どもが大好きでフレンドリーな先生とスタッフばかりです☆彡はじめは緊張されていたお子様も、クラスのお友達や教師と話す事で緊張もほぐれ、レッスンを楽しんで頂いております♬振替制度をあえてなくすことで、毎回同じ教師がレッスンを担当させて頂きますし、クラスメイトも変わりません。お子様をお1人おひとりしっかりとサポートさせていただき、英語を話す楽しさを体感して頂くことができますよ◎

子どもの上達をあまり感じません…どうしたらいいですか?

お子さまは吸収がとても速い分、忘れるのも速いです。また英語に関わらず、語学学習は上達を感じにくいのが一般的。なので、定期的に英検(R)テストなどで上達を視覚化してあげましょう。「合格できた!」という気持ちがお子さまのモチベーション維持にも繋がります。小さい頃からの繰り返しの学習がとても大事と実感していただけると思います。でもまずは、英語を好きになってもらえるよう、楽しい授業を提供しますね♪お父さま、お母さまの些細なお悩みも私たちにご相談くださいね!精一杯サポートさせていただきます!

家で宿題をやりません…どこまでフォローしたらいいのでしょうか?

自立型学習を身につけるためにも、宿題を習慣化した方がいいことには間違いありません!とはいえ、お家でTVやゲームなど好きなものに囲まれると、なかなか勉強が捗らないこともありますよね。どうしても家で宿題するのが難しい場合はレッスン終わりに学校で行うのはどうでしょう?現在通学いただいているお子様も、レッスン終わりに自分で宿題を終わらせてから帰宅する子がいます。そうしていくうちに、自分で考えて勉強のスケジュールを立てることが出来るようになっていきますよ(^^)

教師一覧に戻る

志木校の 教師・スタッフ紹介

志木校

アクセス

志木駅南口・三菱UFJ銀行前 日高屋3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-476-6399

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

志木校 直通

048-476-6399

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール