日本人教師

Shinya

Shinya

Shinya

資格試験対策のプロ   ◆教師歴15年以上のベテラン先生。小学校英語指導資格も保持。英語学習は何でもご相談ください!

趣味・
マイブーム
ボクササイズ・アメリカのドラマを見ること ・料理
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト980点、小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
アメリカの大学、シアトル

TOEIC® L&R テスト950点以上

Shinya 先生からメッセージ

資格試験対策をお考えのお子さまは私のクラスにぜひお越しください!お子さまの強み・弱みを把握し、一緒に学習法から学習時間までを管理します。また、私のレッスンでは、上達することはもちろん、お子さまに英語が好きになってもらえるよう様々な工夫を取り入れています。歌やゲームなどで英語自体に慣れ親しみ、さらに、コミュニケーション活動を通し、自分の考えや意見を英語で表現できる力を養うことを目指しています。

Shinya 先生の紹介

資格試験対策レッスンを得意とするShinya先生は志木校で1番のベテラン!大学でも英語を教えています。生徒様の上達にもこだわる先生なので、日々どうしたらもっと分かりやすく楽しいレッスンが出来るかを研究しているそう。Shinya先生のレッスンででお子さまの「英語が分かる!楽しい!」を一緒に引き出してあげましょう☆
お子さま目標達成に向けて的確なアドバイスができる先生です♪ぜひぜひ、達成したい目標がある方はShinya先生のクラスへお越しください!

教師一覧に戻る

Shinya 先生へ質問

英検(R)や受験対策で塾に行こうか迷っているのですが、どうしたらいいですか?

イーオンキッズには会話クラスと文法クラスがあるので資格試験にも対応できます。もちろん会話クラスだけでも良いですが、特に小学生以上のお子さまには文法クラスも併せて受講して頂きたいですね。イーオンキッズなら塾ではできない実践練習ができるので、体で文法を覚えることができ、英検や受験の面接対策もバッチリです。つまずきやすいポイントは私が日本語で丁寧に解説致します!

英語を教えていて良かった、と思う瞬間は?

入学当時は教室に入ることも抵抗していたお子さまが、自分から自然に「Here you are.」「I don't know.」と言えるようになった時ですね。まさに【英語=自分の言葉】になる瞬間を見た気がします。お子さまの成長が見れたときに教師をしていてよかったと感じます。日々、お子さまが英語を自分の言葉にできるよう心がけています。

未就学児でも英語は習って意味がありますか?

もちろんです!人間の聴覚は5・6才で完成されると言われています。その期間にたくさん英語に触れさせてあげると、努力しなくても聞き取れる音が増えていきますよ。イーオンのレッスンでは歌やアクティビティを通して、レッスンを行っていきます。お子さまの興味関心があるもの・内容だとスラスラと入っていきますよね。
英語を学ぶお子さまにオススメの絵本についても詳しいので、いつでも聞いてくださいね。

教師一覧に戻る

志木校の 教師・スタッフ紹介

志木校

アクセス

志木駅南口・三菱UFJ銀行前 日高屋3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-476-6399

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

志木校 直通

048-476-6399

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール