日本人教師

Akiko

Akiko

Akiko

【資格試験対策が得意♪】将来役立つように!強みの1つに英語の資格試験を加えてみませんか?

イーオン
教師歴
2021年4月〜
趣味・
マイブーム
アカペラ
留学・
海外経験
オーストラリア留学

Akiko 先生からメッセージ

毎週「楽しい!」「また来たい!」と思ってもらえるレッスンにするのはもちろんのこと、しっかり英語力のつくレッスンになるよう心掛けています!お子様一人一人の興味や関心が違う中で、皆さんの興味を引き付けられるよう、ゲームやアクティビティ、お歌や絵本の読み聞かせなどを工夫しています。また、高学年のお子様は英語の資格試験を目指して英会話をお始め頂く方も多いので、お一人お一人の目標を念頭にレッスンをしています。誰しも小さい頃に「楽しい!」「好き!」と思ったことが将来につながりやすいと思いますので、英語を「好き!」と思っていただくきっかけを作るお手伝いができて、本当にうれしいです!

Akiko 先生の紹介

生徒様1人1人のベストを追求していくAKIKO先生は、楽しい×上達のレッスンはもちろん、いつもニコニコ優しい先生です。日本人として難しく感じる単語や文法、リスニング等も日本人だからこその視点で分かりやすく教えてくれます。とにかく楽しく英会話を始めたいお子様も、資格試験に向けて確実な実力を付けたいお子様もぜひ、AKIKO先生におまかせください!生徒様に『来週のレッスンも楽しみ!』と思っていただけるようなレッスンを心がけています。

教師一覧に戻る

Akiko 先生へ質問

自宅でのオススメ学習法を教えてください!

動画サイトやSNSを使って興味のある内容を英語で聞いたり読んだりするのがおすすめです!自然な英語に触れることができ、教材に比べて親しみのある題材になるので内容を推測しながら少しレベルの高い英語にも挑戦できます。そして何より飽きません。ぜひ試してみてください!

レッスンで気を付けていることは?

レッスン内は日本人教師でも終始英語ですので、どれだけ英語の意味を正確にお子様に伝えることができるか、顔の表情やジェスチャーを工夫しています。また、お子様はモノマネの達人なので、教師の発音や表現がそのまま残っていきます。イーオンの日本人教師はバイリンガルですが、英語にも様々なアクセント(アメリカ英語・イギリス英語など)がありますので、テキストと同じアクセントになるように、レッスンの前には必ずチェックするように心がけています。また、英会話などの習い事は特に教師とお子様の相性が大切だと思っているので、お子様の好きなことや興味のあることなどを保護者様に伺って、すぐに仲良くなれるように意識しています。

英会話学習に大切な事って何だと思いますか?

英会話学習で大切なのは声に出して話すこと(実践)です。イーオンではレッスン中に話す機会が沢山あります。というかほとんど話しています!そんなイーオンだからこそしっかりと上達実感を感じて頂けるのではないかなと思います!

教師一覧に戻る

アトレ川越校の 教師・スタッフ紹介

アトレ川越校

アクセス

川越駅東口 アトレ川越7F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
049-225-1144

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アトレ川越校 直通

049-225-1144

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール