日本人教師

Makiko

Makiko

Makiko

【熱心でエネルギッシュ】レッスンからはいつも笑い声が聞こえてきてファンも多い人気教師!

趣味・
マイブーム
自然の中を散策
保有資格
TESOL・中学校英語教員免許・小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
アメリカに1年語学留学

Makiko 先生からメッセージ

間違えることを恐れず、とにかく沢山話していただくことを心掛けています!疑問に思ったこと、クラスメイトへの質問など、生徒様同士が話しやすい雰囲気を作ることで、クラス全体が盛り上がり、更に楽しいレッスンになります♪決まったフレーズばかりだけではなく、少し違う言い回しなども一緒に身につけていきましょうね!

Makiko 先生の紹介

いつも明るく笑顔満開のMakiko先生★長年英語指導に携わっているMakiko先生の原点は、留学中に出会った先生だそうです!常に自然体で、生徒の話にしっかりと耳を傾け理解しようというその先生に刺激を受け、英語指導者の道を決意されました。そんなMakiko先生のレッスンはいつも笑い声が絶えません♪

教師一覧に戻る

Makiko 先生へ質問

英会話が初めてでもビジネスで使えるくらいに伸ばすことはできますか?

できます!いつまでに、どの位まで伸ばすかという目標設定、得意・苦手分野を分析し、自分に合った勉強法を選ぶことが重要です。ただ、最も重要なことは「会話の実践練習をすること」!会話力は実践を繰り返さないと上達はしません。英語の基礎からビジネス特有の語彙、フォーマルな言い回しまで身につけていきましょう!

日常会話と資格試験、どちらも上達したい!どう勉強していけばいいですか?

会話と資格試験は別ものではありません。日常会話でリスニング力が伸びますし、文法力もつきます。ただ、試験独特の問題に慣れる事も大切なので、会話練習をしながら試験の問題集でテスト形式、頻出問題・傾向も勉強しましょう。また、単語量を増やすことでリスニングの理解度がさらに上がりますよ!まずは身近な単語から覚えていきましょう♪

自宅でのおすすめ学習法はありますか?

ずばり『音読』です!どんな英文も「目を通す」だけではなく「声に出して」読みましょう☆いざ声に出すと、知っていても発音出来ない単語があることに気がつきます。音の繋がりも意識できるので、会話力がグッと伸びますよ!意外と身近な生活単語が発音出来ないこともあるので、日頃から生活の中でも英語を話す時間を作ってみてくださいね!

教師一覧に戻る

新百合ヶ丘校の 教師・スタッフ紹介

新百合ヶ丘校

アクセス

新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
044-965-8168

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新百合ヶ丘校 直通

044-965-8168

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール