日本人教師

MaiMai

MaiMai

Mai

【教師歴10年以上】確かな英語力と生徒様への手厚いフォローで人気のカリスマ教師!英検(R)1級保持★資格対策はお任せください!

経歴
オレゴン大学で経済を専攻
趣味・
マイブーム
海外ドラマを観ること、フィギュア・テニス・スイミング鑑賞
保有資格
TOEIC(R)L&R テスト950点以上 英検®1級
留学・
海外経験
オレゴン大学で経済を専攻

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Mai 先生からメッセージ

私のモットーは「疑問点はその日のうちに解決!」です。レッスンでは質問しやすい雰囲気作りを心掛けています。新しいことを学ぶ時、色々な疑問が出てきて悩むのは当然のこと。分からない時は質問した者勝ち!クラスメイトの疑問を一緒に解決できる場合もあるので、遠慮せずに何でも聞いて下さいね。

Mai 先生の紹介

高い英語力と親身なカウンセリングで、生徒様からの信頼厚いベテラン教師・Mai先生。ロビーのソファに座っていると、Mai先生がどんどん英語で話しかけてくるので、プチプライベートレッスンをぜひお楽しみください♪「Mai先生と話していると元気が出る」「Mai先生だから続けられる」とのお声も多数いただいています。

教師一覧に戻る

Mai 先生へ質問

日本にいながらにして、Mai先生のような高い英語力を身につける秘訣は?

秘訣はシンプル!「英語に触れる時間を増やすこと」です。たくさん英語を聞いて、読んで、話しましょう!…と言っても、一人で継続するのは難しいですよね。その難しさを良く分かっているからこそ、生徒様が湘南藤沢オーパ校のドアをくぐったその瞬間から、とにかくたくさん英語を話せるように、お手伝いしたいと思っています。

単語を覚えられません!どうしたらいいですか?

単語は永遠の課題ですよね(笑) 実は私は、教師になった今でも単語帳を使っています。おすすめは「1日5語」ではなく、「1週間35語」と1週間単位で覚えるやり方。その35語を繰り返し見たり、CDを聞いて正しい発音を確認したりしているうちに、1週間後には頭に入っているんです。ぜひ試してみてください!

アメリカ留学時代、どんな風に勉強していたのですか?

当然ですが、授業は全て英語です。留学生の為にゆっくり話してくれるはずもなく、とても苦労しました。アメリカ人の友人をつかまえて、とにかく質問!の毎日でした。留学をお考えの方は、日本でできるだけ英語力を上げておくことをオススメします。高いレベルからのスタートだと、学べる範囲がぐんと広がりますよ。

教師一覧に戻る

湘南藤沢オーパ校の 教師・スタッフ紹介

湘南藤沢オーパ校

アクセス

藤沢駅前 湘南藤沢オーパ7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0466-28-2600

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

湘南藤沢オーパ校 直通

0466-28-2600

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール