日本人教師

Mie

Mie

Mie

【得意を伸ばす★】教室から笑い声が絶えない♪お子様のやる気を高めるレッスンが大人気!

趣味・
マイブーム
フラダンス タヒチアンダンス
保有資格
TOEIC(R)L&Aテスト955点
留学・
海外経験
アメリカ留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Mie 先生からメッセージ

英語力を伸ばすだけでなくお子様の英語に対する意欲も引き出すレッスンを心がけています。歌やゲーム等を通して、幼いうちから正しい発音やナチュラルな表現力を一緒に身に付けていきましょう!また藤沢OPA校は季節ごとに様々なイベントもある、異文化体験もできる楽しいスクール☆是非一度遊びにいらして下さい!

Mie 先生の紹介

未就学児クラスでは明るく楽しく、また中学生クラスでは分かりやすく丁寧なレッスンが好評のMie先生。自宅学習方法もアドバイスしてくれるので、キッズクラスから大人クラスまで幅広い生徒様に人気です!またアメリカへの留学経験もあるので、留学や資格試験に興味のあるお子様・保護者様は是非Mie先生まで☆

教師一覧に戻る

Mie 先生へ質問

低学年から英語を始めると、将来どんなことが得意になりますか?

低学年のお子様は耳が非常に優れています。教師が言ったフレーズの発音やアクセントをそのまま真似して書いて覚えていくので、発音が驚くほど綺麗になります。音と文字を繋ぐルール(フォニックス)に力を入れていますので「本物の英語力」が身に付きますよ。私のレッスンで綺麗な発音と読み書きを身につけていきましょう!

小学~中学文法クラスを担当するMie先生。学校の授業や塾との違いは?

一番の違いは「問題を解く力と一緒に英会話力を身に付けられる」点です。発音やイントネーションにも注意しながら学ぶので、実際の会話力に繋がります。またレッスン中はテキストにある文章以外にも、中学生が日常生活で使える表現を織り交ぜて「文法ってこんなに楽しいんだ!」と感じてもらえるよう心掛けています。

なかなか集中力の続かないお子様。お勧めの家庭学習法を教えて下さい!

小学生クラスまでは、毎回レッスン後にその日のレッスンで学んだことを保護者様の前で披露する『発表会』があります。その際に教材のカードを使うのですが、そのカードを使って発表会と同じようにご自宅でも保護者様の前で発表(=復習)してみましょう。毎日、少しずつでも英語に触れ、話す時間を作ることがポイントです。

教師一覧に戻る

湘南藤沢オーパ校の 教師・スタッフ紹介

湘南藤沢オーパ校

アクセス

藤沢駅前 湘南藤沢オーパ7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0466-28-2600

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

湘南藤沢オーパ校 直通

0466-28-2600

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール