外国人教師

Daleデール

Daleデール

Dale

【+αの知識多数のビジネスクラス】多言語習得者ならではのレッスンで英語習得にアプローチ

出身
オーストラリア アデレード出身
経歴
University of Adelaide
趣味・
マイブーム
ランニング、ハイキング

Dale 先生からメッセージ

私は海外留学をした経験があり、母国語以外の言語を学ぶ楽しさと難しさを実感してきました。まずは何事も「話す練習」が大事!間違いを恐れずに、とにかくたくさん話しましょう!!英語習得においての悩みや相談があればぜひ私に頼ってください。効果的な学習指導やアドバイスをいたします!みなさんの夢を叶えるサポートができることにとても嬉しく思います。

Dale 先生の紹介

英語を教えることに対しての情熱が非常にアツい先生です!ストイックな性格で、フランス語と中国語を話すことができ、オーストラリアと中国で教師経験もある知的派講師。プロフェッショナルなレッスンで生徒様の学習をサポートできるのがDale先生の魅力です!旅行が大好きでヨーロッパやアジアなど約20ヵ国を訪れたことがあり海外経験豊富な先生です♪たまに出るユーモアな部分がお茶目☆

教師一覧に戻る

Dale 先生へ質問

どうすれば発音を上達することができますか?

英語のドラマやスピーチや音楽など興味のあるものを見つけて「英語の音」を聞く練習をするのが効果的だと思います。自分の興味のあるものだと頭に入りやすいですからね。ここでのポイントは必ず、声に出して練習をすること。ただ聞くだけでは上達は叶いません!私がフランス語と中国語を勉強していた時は、教えてくれる先生の真似をして先生のように発音するように心がけていました。

Dale先生の他言語習得の勉強法を教えてください!

「とにかく、たくさん話す!」言語習得に一番大事なことは話す練習です。実際に私も、他言語の勉強をするときは何度も練習して、文章を紙に書いたり話したりとアウトプットに力を入れていました。日本人学習者の多くは、文法書やネイティブ表現集の本を読んでインプットするものの、それを実際に使うアウトプット練習をしない傾向があると思います。イーオンの環境を利用したり外国人の友人を作りどんどん話す練習をしましょう。さらに目標を決めるとモチベーションも維持できるので「留学に行く」「TOEICスコアを上げる」「外国人の友人を作る」などゴールに向かって継続することも大事です!

会社で英語を使うので上達していきたいです

お仕事上での英会話は日常的英会話と、ビジネス英語のどちらもが求められますよね。その使い分けや、どちらがより言いたいニュアンスに近いのか等、知識をレッスンからたくさん吸収して役立ててもらえればと思います。ビジネス英会話のレッスンでは、メールでよく使うフレーズや、相手に言えるワンフレーズを学べるのですぐにアウトプットできますよ!

教師一覧に戻る

溝の口ノクティプラザ校の 教師・スタッフ紹介

溝の口ノクティプラザ校

アクセス

ノクティプラザ8F(東急溝の口駅/JR武蔵溝の口駅前)

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 
休校日
月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
044-813-4700

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

溝の口ノクティプラザ校 直通

044-813-4700

火~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール