日本人教師

Mami

Mami

Mami

中学生の味方!丁寧かつ飽きさせないレッスンで上達間違いなし♪

イーオン
教師歴
2006年9月〜
趣味・
マイブーム
愛犬2匹のお世話を楽しんでいます!
保有資格
TEFL(英語教授法)
留学・
海外経験
アメリカ・カリフォルニアに4年間滞在

TOEIC® L&R テスト満点

Mami 先生からメッセージ

日立校で楽しく会話しながらナチュラルな英語を学びましょう。レッスンでたくさんの「できた」を体感できるから、きっとお子様も英語が大好きになりますよ!初めてで不安な保護者様も多いと思いますが、困ったときにはいつでも質問して下さい。そのために日本人教師がお子様の成長をしっかりサポートしていきます!

Mami 先生の紹介

Mami先生は緊張していたり、英語に苦手意識があったりするお子様をしっかりサポートします。理解できるようになるまで、レッスン内外問わず丁寧に指導してくれるのが魅力!またアメリカ滞在経験もあるので、海外で生活する楽しさも教えてくれます。留学やホームステイに興味があればMami先生に聞いてみて下さいね♪

教師一覧に戻る

Mami 先生へ質問

将来のために、やはり文法クラスは必要ですか?

「文の成り立ち」「文法のルール」が学べるので、今から習うと格段に差がつきます。また会話でも正しく表現出来るようになり英語が得意に!ゲームで楽しく学習しつつ学校で学ぶ文法事項も早めにしっかりと攻略出来ます。また、少人数制なのできめ細かい指導が可能です。苦手意識を持つ前の文法対策は必要ですね。

お子様の家庭での学習についてアドバイスはありますか?

お子様の好きな物と英語を結び付けて、少しずつ英語に触れる機会を増やしていくことが大切だと思います。例えば、シンデレラの絵本が好きなお子様なら、英語で書かれたシンデレラの絵本を読んでみるなど、お子様の興味を自然に引き出す教材や環境を整えていくことがお子様のやる気を引き出すことになると思います。

イーオンの英会話レッスンと中学校の英語の授業の違いは何ですか?

最大の違いは「会話量」です。中学校ではクラスの人数が多いので、どうしても発話量が限られがち。イーオンの中学生会話クラスは、定員8名・50分間のレッスンです。レッスンの中での発話量は、全体の8割。しっかりと声に出す練習を繰り返すことで、学校で習った文法事項や表現を実践する場が持てます。

教師一覧に戻る

日立校の 教師・スタッフ紹介

日立校

アクセス

日立駅中央口駅前 まちステーション・日立1F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0294-22-7800

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

日立校 直通

0294-22-7800

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール