日本人教師

Shige

Shige

Shige

桐生校の太陽のような存在!日本での生活も全て英語でこなします

趣味・
マイブーム
温泉めぐり・スポーツ観戦
留学・
海外経験
アメリカ滞在歴14年

Shige 先生からメッセージ

今までの自分の海外経験をもとに、少しでも皆様のお役にたてれば嬉しいです。日本人ならではの表現や独特の言い回しをできる限り英語で上手くお伝えできれば、と思っております。心の中で描いている夢を目標に変え、そしてそれを実現しましょう!I'm always here to support you!

Shige 先生の紹介

エネルギッシュなshige先生は日本人スタッフ同士で話すときも全て英語!桐生校に来たら英語の世界だと生徒様に感じてもらう事を普段から徹底しています。長年の海外経験から海外で生活する為のアドバイスはもちろん発音のコツを教わるならshige先生に!ネイティブ並の発音で生徒様に外国人に間違われるほどです!

教師一覧に戻る

Shige 先生へ質問

アメリカ滞在歴14年のShige先生、帰国後の英語力を保つ方法は?

私は生活様式を英語に切り替えて生活しバランスを保っています。TVや本といった情報を得るものも英語にし英語で考える思考回路にする環境をつくる。決して難しくはありません。英語をこれから学ぶ方にも英語を生活に取り入れることをおすすめしたいです。方法はひとそれぞれ、ブラッシュUP法アドバイスいたします!

発音がとても苦手です・・・。Shige先生のようにカッコよく話すには?

まずは聞き取りにくい音、発音できない音を調べてみましょう。その音がどのように作られているのか、舌や口の形を徹底的に真似てみることです。じっくり見てゆっくりでも何回も繰り返してみましょう。できるようになったら早口言葉で練習してみるのも効果的ですよ!とにかく一日数回でもいいので「続ける」ことが大切です!

留学に向けての心構えについて、アドバイスをお願いします!

しっかりと自分の目標を持ってから出発されるのがベストだと思います。あとはあまり身構えず、行けばどうにかなる!くらいの度胸も必要かもしれませんね。最初は言葉が通じないのは当たり前ですし、何事もチャレンジする精神があればどうにかなるもの。意思をしっかり持って自分の思い描いた道をしっかりと歩いきましょう!

教師一覧に戻る

桐生校の 教師・スタッフ紹介

桐生校

アクセス

桐生駅北口駅前 八百実ビル2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜11:00-20:00
休校日
日・月・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0277-43-6610

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

桐生校 直通

0277-43-6610

火~金曜12:00-21:00 土曜11:00-20:00

閉じるフリーコール