日本人教師

Shige

Shige

Shige

エネルギーに満ちたレッスンで誰もが元気に!海外経験が長く、自然な言い回しは外国人のよう♪

趣味・
マイブーム
温泉めぐり・スポーツ観戦
留学・
海外経験
アメリカに14年滞在

Shige 先生からメッセージ

英語が勉強になってしまう前に、とにかく「英語は楽しいもの」なんだとお子様達に思って頂けるようなレッスンを心掛けています。文章や単語、発話においても、英語の音やイメージが耳と記憶に残るよう、何度も繰り返し伝えています。自然と英語が口から出てくるように、楽しみながら一緒に繰り返し練習していきましょう!

Shige 先生の紹介

エネルギッシュなShige先生はお子様達が楽しく勉強できるよういつもクラスを元気に盛り上げています!お子様が英語を英語で理解できるように様々な表現を使ってアプローチし良くできた時は沢山褒めることを心掛けているのでお子様もできた喜びを感じて頂けますし、そこから自信をもって発言できるようになっています!

教師一覧に戻る

Shige 先生へ質問

Shige先生は日本人を感じさせず、ロビーやレッスンで会うと元気をもらえるのはなぜでしょう?!

生徒様とだけでなく、日本人の先生やスタッフとの会話も全て英語で話しています。イーオン桐生校に来たら英語の世界だとお子様に感じてもらう事が大切ですので徹底して英語を話す環境づくりを行っています。発音のコツや勉強方法はもちろん、海外生活でのエピソードなど、お子様に海外を感じてもらえるよう様々な話をしています!

Shige先生の小学3・4年生文法クラスはどんなレッスンですか?

宿題チェックから入り、単語や文の書き取りをして言葉のルールに気づいてもらいます。読む練習は指でなぞりながら行い、書く練習は声に出しながら行います。短い文章の読み書きや例文を通じて、英検(R)4級までの文法事項を学べます。皆さん会話クラスとあわせて受講してくれていて、英検Jr.(R)や国連英検ジュニアテスト等にも積極的に挑戦されています!

お子さまに英語を教えていて良かったと思う時はどんな時ですか?

レッスン後満足した表情でSee you!と帰っていくお子様を見るととても安心します。またクラスの外で話しかけた際習ったフレーズを使ってしっかり答えられた時は思わずガッツポーズ!時につまずいたり悩んだり...普段頑張って学んでいる姿を見ているので英語で会話のキャッチボールができた時は本当に感動します!

教師一覧に戻る

桐生校の 教師・スタッフ紹介

桐生校

アクセス

桐生駅北口駅前 八百実ビル2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日・月・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0277-43-6610

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

桐生校 直通

0277-43-6610

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール