外国人教師

Patrickパトリック

Patrickパトリック

Patrick

AEON教師歴13年以上のベテラン☆コミカルなキャラクターと、お子様を引き付けるアイデアいっぱいの楽しいレッスンが大人気!初めてのお子様はぜひPatrick先生のクラスへ!

出身
アメリカ/ニューヨーク州
イーオン
教師歴
2010年1月〜
趣味・
マイブーム
日本を旅すること、映画鑑賞

Patrick 先生からメッセージ

レッスンでは通じる喜び、話す楽しさを体感していただけるよう、お子様たちの興味がある話題や楽しんでいただけるゲームなど、様々なアイデアを毎回準備しています。私はいつも、新しいクラスを受け持つ際は、まずお子様たちの個性を知り、お子様たちを好きになるところから始めます。お子様たちとのコミュニケーションでは、たくさんのジョークを交えて楽しくやり取りをしていくのが私のスタイルです。また、外国の文化も知って頂けるように、テキスト以外の話題もたくさん含めていきます。クラスルームで日々使う表現も、ジェスチャーを交えて自然に身に着くよう繰り返し練習していきます。まずは英語の世界が楽しいと思っていただけるよう心がけていますので、これから英語を始めるお子様や、英語が苦手というお子様も一度私のレッスンにいらしてみてください。きっと英語が好きになっていただけるはずですよ!

Patrick 先生の紹介

Patrick先生は、とてもフレンドリーでユニークな先生です!アイデアいっぱいの楽しいレッスンが人気の秘訣ですが、先生のレッスンは楽しいだけではなく、お子様が英語が好きになる秘密がたくさん詰まっています。まず、お子様たちに自ら考えて答える機会をたくさん作り、自身の意見やアイデアを発表することに慣れさせてくれます。先生は色々な質問をお子様たちにしてくれるので、ただ先生の英語を聞いているだけではなく、お子様たちが「参加している」と実感していただけるレッスンスタイルで、自然とたくさんの英語を発話できるよう促してくれるのです。わからない時は先生がヒントを出してくれたりジェスチャーで教えてくれますし、質問の仕方も教えてくれます。先生のレッスンを受講していると、間違いを恐れずどんどん発話できるようになりますよ!楽しくしっかり身に付けたい方は、ぜひ一度Patrick先生のレッスンを受講してみてください!

教師一覧に戻る

Patrick 先生へ質問

日本で英語を教えようと思ったきっかけは?

学生時代に日本語を勉強し、日本で留学とホームステイを経験しました。その際、言語が新しい世界への架け橋となる素晴らしさを体感しました。今度は私が教師として、生徒様がグローバル社会への扉を開くサポートをしたいと思いました。生徒様が自信を持って話せるようになっていく姿を見るのが今の私の喜びです。

初めての英会話ですが、ネイティヴの先生と全編英語のレッスンについていけますか?

最初は心配も多いと思いますが、まずは挑戦してみることが何より大切です!お子様たちは普段接する機会が少ない外国人とコミュニケーションを取ることに緊張したり怖気ついたりするかもしれませんが、私の経験上、3カ月もすればほとんどのお子様は慣れてきてくれますし、年度が終わるころになると、最初はとてもシャイだったお子様も全く問題なくレッスンで発言できるようになっています。お子様たちの順応力は、私たち大人が考えるよりも素晴らしいものです。また、会話のクラスは全編英語ですので、自身の意見を言える力を養うためにぜひ日本人教師の文法クラスも併せて受講されることを強くお勧めします。文法クラスでは質問も日本語でできますし、お子様たちの理解がより深まり、会話クラスでのパフォーマンスも上がります。そのほか、日本人教師が担当する会話クラスも開講しておりますので、最初の一歩として安心して始めることもできます。

教師一覧に戻る

市川校の 教師・スタッフ紹介

市川校

アクセス

JR市川駅北口より徒歩1分 サンプラザ35の隣 青山ビル3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-323-0890

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

市川校 直通

047-323-0890

火~金曜12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール