カウンセラー

Orie

Orie

Orie

カウンセラー歴10年の経験を活かし、お子様をしっかりサポート!みなさんの未来が輝く「楽しく上達」が叶うスクール作りを目指します!宿題や試験対策もお手伝いします!

趣味・
マイブーム
海外旅行、テニス
保有資格
小学校英語指導者資格
海外・
英語経験
デンマークに1年留学、シンガポールで半年就業

カウンセラーからメッセージ

2011年から今まで4校のAEONでたくさんのお子様たちを見てまいりました。初めは英語に慣れずに消極的だったお子様が、大きな声で答えてくれるようになった姿、頑張って準備をして資格試験に合格されて喜ぶ姿、AEONには英語を通して成長されるお子様たちの姿があります。
いよいよ小学校でも成績がつき、中学校では英語を英語で学ぶ時代がやってきています。母国語以外の語学ができることでお子様たちの自信をつけ、将来の可能性を広げていきましょう!ぜひ私達にお手伝いさせてください。

カウンセラーの紹介

今までに、自由が丘校、本八幡校、豊洲校で勤務経験があり「楽しく上達できるスクール作り」が得意なマネージャーです!フレンドリーな雰囲気で、お子様たちからは宿題の質問や英検の相談、時には恋愛相談まで(!)されることもある、お子様たちから絶大な信頼を得ているOrieマネージャー^^
お子様たちが目標に向かってステップを踏んでいただけるよう、目的や年齢に沿った学習プランを提案することやお子様のモチベーションを上げる声掛けやケアも得意ですので、資格試験や留学など、何でもお気軽にご相談ください!

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

AEONは小学3年生から文法クラスが始まりますが、早くはないのでしょうか?

お子様の成長の過程で、幼児~1・2年生は、レッスンの中でわからないことがあっても先生の英語をリピートすることが楽しめるのですが、3・4年生になってくるとわからないことがあると気持ち悪く感じてしまう年齢と言われています。そこで文法クラスでは日本人の先生が日本語で英語のしくみを説明していきます。英語のルールがスッキリすることで、会話クラスでも自信を持ってお話することができますよ。また、3・4年生頃から実用英検に挑戦し始めるお子様が多い時代ですので、文法の知識の土台を作ることもとても大事になってきます。さらに中学校では英語を英語で学ぶよう改定がされましたので、日本語での理解を小学生のうちにしておくことも必要になってくると思います。AEONの文法クラスでは、小学生向けにわかりやすく楽しく解説をしていきますので、始めてのお子様も安心してチャレンジしてみてくださいね!文法クラスの最大の目標は「自分の言いたいことを文章で言えるようになること」ですから、会話のクラスでのパフォーマンスも上がってくることが期待できますよ!

英検(R)を目指しているのですが、AEON市川校には、どのようなサポートがありますか?

まず、面談で目標設定や学習プランを一緒に考えます。資格試験は、「いつ・何を目指すか」を明確にし、それに向けて段取りをすることが重要ですので、いつまでに何をどのように学習してくかを細かくプランニングします。市川校では夏休みなどの長期休暇では夏期講習も実施。また、個別レッスンでの対応も可能です。お子様の性格や経験、スケジュールなども考え、ぴったりな学習方法をお勧めさせていただきます。先生とカウンセラーが一緒にサポートしますので、何でもご相談ください。

教師一覧に戻る

市川校の 教師・スタッフ紹介

市川校

アクセス

JR市川駅北口より徒歩1分 サンプラザ35の隣 青山ビル3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-323-0890

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

市川校 直通

047-323-0890

火~金曜12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール