日本人教師
Sayaka
Sayaka
お子様の年齢に合わせたわかりやすい説明が人気!Sayaka先生となら、読み書きや文法も楽しく学べます♪
- 趣味・
マイブーム - 海外ドラマ、読書
- 保有資格
- TOEIC L&Rテスト990点満点・小学校英語指導者資格
- 留学・
海外経験 - イギリス6年間
Sayaka 先生からメッセージ
子供の頃から英会話を始めることは、英語上達に何よりも強い味方になります!また、市川校の小学生のクラスでは会話をやりながら文法や読み書きも学べるので、偏りなく話す・聞く・読む・書くの4技能が身につけられます。英語を将来世界と繋がるツールとして活用できるようサポート致します!
Sayaka 先生の紹介
小学校英語指導者資格を取得しており、教授法・指導法はもちろん、行動心理も学んでいるSayaka先生!とっても優しい話し方のSayaka先生のクラスはのびのびとお子様たちがレッスンができ、初めて英会話を習うお子様や、少し人見知りをしてしまうお子様も安心してレッスンを受けていただけます!
Sayaka 先生へ質問
大人になってから英会話を始める場合との違いは?
早い時期に始める程、ネイティブの子供達が英語を覚える方法と近い形で英語を学習出来ます!特に大きな違いは発音です。大人は日本語の発音が身に付いているので、日本語にない発音をしようとすると難しく感じます。小さいお子様は日本語との違いを考えず学習出来、すんなりとキレイな発音を身に付ける事が出来ますよ♪
塾ではなく、英会話スクールに通うメリットはなんですか?
アウトプットの場がたくさんあることですね。日本の学校は文法をしっかり勉強する反面、アウトプットの場がないので話すことが苦手という子が多いです。お子様に使える英語を身につけてほしい、世界に羽ばたいてほしい!とお考えなら、積極的に自分を表現するアウトプットの場を作ってあげることがとても大切ですよ!
初めての英会話ですが、自宅でできることはありますか?
英語の歌を流す・絵本を読む等「勉強」という感覚にならないように、英語を身近に感じられる環境作りから始めましょう!イーオンのレッスンは、お子様の身の回りにある場面(公園や学校等)を用いて行っているので、是非、レッスンでの表現や単語をご自宅でも使って自然と英語に触れる機会を増やしていくことが大切です!