スクールブログ SCHOOL BLOG

2021.02.16

♪頑張っている生徒様紹介♪ Kくん(小学2年生)

今回は、先日の英検JrⓇでゴールドに合格された小学2年生のKくんをご紹介します。現在、会話クラス+読み書きクラスの総合コースをご受講中のKくん。資格試験やフォニックスにもどんどんチャレンジされ、レッスンではとても積極的に発言できるお子様です。いつもどのように学習されているのでしょうか。お母様にお話を伺いました。

Q1 どんなきっかけでAEONで英会話を始めてみようと思われましたか?

外国人の先生から英語だけで英語を習うという環境に惹かれました。毎週、プチ海外旅行をしているように自分で英語でなんとかする体験ができるのは得がたいものだと思いました。

Q2 実際にレッスンを受講されてみて、どんな点が役立っていますか?

英語で考える、自分で知っている単語で伝える時間を毎週体験できるとともに、宿題でも自分の意見や考えを英語で考えて伝える機会があり、一週間英語にふれる環境を作っていただいているように感じています。

Q3 先生はどんなことを手伝ってくれていますか?

フォニックス等を通じ、音と文字のつながり・文字から音を類推することを反復練習してくださっています。また、正しい発音ができるよう否定するのではなく温かく楽しく話せる雰囲気つくりにも尽力してくださり感謝しております。

Q4 AEONの気にっていただけているポイントはどんなところですか?

会話とともに、読み書きの練習がしっかり設けられていること。耳が慣れ、口で言えるようになってくると、文字を見て読むこと、耳で聞いたことを書くということ文字への落とし込みが必要だと痛感いたしました。その時、AEONはフォニックスのような音と文字をつなぐ教材があり、大変心強く感じました。

Q5 英語を通して、どんな夢を叶えさせてあげたいですか?今後の目標もありましたら教えてください。

国連英検ジュニアテストⓇ、英検JrⓇの受験が本人の自信につながったように思います。今後も目に見える成果・達成感として英検等もがんばりながら、自由に海外を旅できる力・外国で学ぶことができる力をつけてくれたらと思います。


新学期からは小学3年生になるKくん。3年生からは学校で外国語活動が始まりますが、得意な英語が学校でも始まるのが楽しみですね!早くも2年生で自力で読む力・考えて伝える力を身に付けているKくん。「来年度からは実用英検Ⓡへのチャレンジもしてみよう!」と先生方からお勧めされています!すごいですね☆これからがとっても楽しみです!ありがとうございました!

市川校

アクセス

北口・サンプラザ35横 青山ビル3F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-323-0890

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

市川校 直通

047-323-0890

平日12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール