日本人教師

Hirofumi

Hirofumi

Hirofumi

丁寧なサポートで安心!『英検(R)』でお子様の上達実感を!

趣味・
マイブーム
ゴルフ
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト990点、英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカに16年在住経験あり

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Hirofumi 先生からメッセージ

英語を学ぶということよりも、英語を学んで何をしたいかということを常に伝えたいと思っています。英語が話せ・使える事で世界が広がるという事をお子様に実感して頂きたいです!これから日本の未来を担う子供たちと一緒に英語を学べることを毎日嬉しく思っています!Let's make it happen!

Hirofumi 先生の紹介

英検(R)1級をもつHiro先生!小学生から高校生まで、英検合格を目指す皆様から相談を受けています。英検受験に向けて知識的な理解を深めたり、問題に答えるときのコツを伝授したり…お一人お一人の合格に向けて親身になって考えてくれます!保護者様ともお子様とも密にコミュニケーションをとって皆様の学習をサポートしています。

教師一覧に戻る

Hirofumi 先生へ質問

英検(R)にトライしたい!どんな力が必要ですか?

級に応じた『知識』『単語力』『リスニング力』『問題を解くポイント』です。文法的な知識は文法クラス。単語力やリスニング力は会話クラスで、日々身につけることができます。問題を解く際のポイント、答え方は、英検(R)対策クラスで練習することができます。例えば3級以上のライティング問題などは、数回でも練習をするのと、全くしないのでは結果に大きな差がでるんですよ!

先生が英語を教えていて良かったと思う時はどんな時ですか?

レッスン後満足した表情でSee you!と帰っていくお子様を見るととても安心します。またクラスの外で話しかけた際習ったフレーズを使ってしっかり答えられた時は思わずガッツポーズ!時につまずいたり悩んだり...普段頑張って学んでいる姿を見ているので英語で会話のキャッチボールができた時は本当に感動します!

子供が単語を覚える為に効果的な方法はありますか?

単語の音と絵を一緒に覚えることをお勧めします。例えば“house”と音を聞いた時に「家」がイメージできるようにすることが大切です。また、単語そのものだけで覚えるのではなく、その単語を使った文章を丸ごと覚えたり、その単語を使って文を作ってみる事も大切です。体が覚えるまで繰り返し練習してみましょう!

教師一覧に戻る

浦安校の 教師・スタッフ紹介

浦安校

アクセス

浦安駅前 ウェルシア薬局 2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-354-0940

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

浦安校 直通

047-354-0940

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール