スクールブログ SCHOOL BLOG

2018.08.21

とっさの英語での電話対応、大丈夫?(゜o゜)

こんにちは!
英会話のイーオン千葉センシティ校です♪

異動や転職で英語を使う機会が増えてきたというお話、
最近よく耳にします★
そこで今日は、「電話対応」のビジネス英語をちょこっとご紹介!

電話がかかってきたら
Universal Advertising. May I help you?
このように、社名を名乗ってから、May I help you?と言います。

電話をかけるとき
Can I speak to Kelly Smith, please?
特定の人を出してもらう時は、Can I speak to~?を使いましょう。

伝言を受けるとき
特定の人が不在で、メッセージを残されますか?と聞きたいときは
Can I take a message? と聞きましょう。

電話を終えるとき
Thank you. や You're welcome. / Bye. と言うことが出来ます。

良かったら参考にしてみて下さいね(*^^*)

他にも”こういう時はどうやって言うんだろう?”等ございましたら、
いつでも聞いてくださいね☆

自分で名乗るとき、
This is ~. とか ○○ Speaking.
って言うのが私は最初慣れませんでした(;^ω^)

See you soon!
 

千葉センシティ校

アクセス

JR千葉駅中央改札口から徒歩2分 センシティタワー15階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
043-239-5206

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千葉センシティ校 直通

043-239-5206

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール