外国人教師

Steveスティーブ

Steveスティーブ

Steve

Let's make the world closer with English! I'll be right there to support you one step at a time★

出身
アメリカ・シカゴ
趣味・
マイブーム
映画鑑賞・アメリカと日本の文化の違いを知る事(特に旅行、読書、食べ物を通して)

Steve 先生からメッセージ

英語で何かを伝えたい時、「言いたい事はあるけれど、どう伝えていいか分からない」と思われる時ありませんか?英語は言語なので、様々な言い回しができます。レッスンの中では、ネイティブならではの自然な言い回しもお伝えし、より洗練された英語を身に付けていただける様、心掛けています。相手に伝わる事が増えると、もっと話したい!と英語を話すことがどんどん楽しくなりますよ!上達に向けて一緒に頑張りましょう♪

Steve 先生の紹介

アメリカの大学で交換留学のコーディネーターの経験が有り、留学に興味がある方には強い味方です。また、企業勤務の経験もあるのでビジネス英語にも強く、「Steveのプライベートレッスンで短期で結果を出したい!」というお声も多くいただいています。経験を活かした学習アドバイスも得意ですので、皆さまの自主学習のモチベーションもしっかり上げて、上達に導きます。

教師一覧に戻る

Steve 先生へ質問

自宅学習を習慣化するコツはありますか?

勉強をするというより話すための練習をするという意識をもつことがいいかもしれません。あまり堅苦しく考えすぎず、とにかく短時間でも英語に触れていくことが大事だと思います。又、例えば文法が苦手だからと同じ事をする必要はなく、気分に合わせて、「しっかり学習する時」、「映画や音楽などに触れて、少しフレーズをリピートする時」など、使い分けながらうまく続けていく方法を探していくとよいと思います。

ビジネスで英語を使う時に、気をつけるべき事はありますか?

ビジネスの場面ではやはり文章の正確性であったり、その場面にふさわしい適切な単語を使えると、プロフェッショナルに聞こえると思います。一方で、ビジネスの場面では、ネイティブスピーカーよりノンネイティブスピーカーの方が絶対的な人数は多いので、自分が言いたい事がクリアに伝わっているかをしっかり確認しながら会話を進めていく事は大事だと思います。

レッスンで気を付けている事はありますか?

レッスンの間で「へー!」と感じて頂ける事がなるべくたくさんあるように、レッスンの準備をしています。また、生徒様の英語目標もそれぞれ違いますので、なるべくその目標に合わせて、英語を使っているイメージをしてもらえるように会話をするようにしています。そしてグループのクラスでは、皆様がクラスの一員であると感じていただけるように、たくさん発話して参加して頂けるように心がけています。

教師一覧に戻る

京橋校の 教師・スタッフ紹介

京橋校

アクセス

K2ビル2F(1F郵便局)

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
06-6882-0991

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

京橋校 直通

06-6882-0991

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール