日本人教師

Yukari

Yukari

Yukari

【生徒様の上達第一!】楽しいレッスンと手厚いサポートでたくさんの生徒様から頼りにされています!

趣味・
マイブーム
Watching American mystery dramas, Cooking
保有資格
英語教員免許状取得 TOEIC(R)L&Rテスト945点  日本語教育能力検定試験合格
留学・
海外経験
アメリカ(ワシントン州) オーストラリア(ケアンズ)

英検®1級

Yukari 先生からメッセージ

海外経験や教師歴15年以上の経験を活かし、生徒様が自信を持って英語上達できるようレッスン以外の自宅学習・資格試験のアドバイス、サポートを心がけています。実は私もイーオン生でした!帰国子女ではないからこそ、生徒様と同じ目線で英語学習の難しさが共有できるのも私の強みだと思います。一緒に英語学習を楽しみ、目標に向かって頑張りましょう!

Yukari 先生の紹介

Yukari先生のレッスンは分かりやすく、テンポの良い楽しいレッスンが魅力!10年間中学校で英語を教えた経験と、外国人の方に日本語教師として指導した経験もあり、教える事に関してはプロフェッショナルです。生徒様への思いやりがとても強く「レッスン以外でも手厚いフォローをしてくれる!」と生徒様からの信頼が本当に厚い人気の先生です!Yukari先生があなたの悩みを理解し解決できるよう導きます。何でもご相談下さいね♪

教師一覧に戻る

Yukari 先生へ質問

個別カウンセリングの指名率が高いYukari先生、どんな話をしているの?

定期的に行う個別カウンセリングでは、生徒様の現用把握・目標の再確認、それに応じた学習アドバイスがメインです。私のカウンセリングでは、生徒様が英語学習において困っていることを聞いた上でその方にあった学習方法をお伝えします。生徒様の一日のスケジュールをお伺いし、どれくらい勉強できるか、今までどのように勉強してきたか細かく聞いた上で隙間時間でできるトレーニング方法もお伝えしています。いくつかご提案した中でやってみたいものを選んでいただき、実際にやってみてどうだったか・効果がしっかり現れるかもしっかりサポートさせていただきます。

TOEIC®L&Rテスト高得点を取得するために効果的な勉強法は?

『音読トレーニング』です。英語は聴き流しではなく一緒に読むことが大切です。自分で発音できる音は必ず聞き取れるのでリスニング力がUPします。また内容を意識しながら音読することで英語が瞬時に理解でき、リスニング力もUPします。
また、どこが苦手ポイントなのかを『分析』することも大事です!でも自己分析って難しいですよね。そこは私にお任せください!テスト結果や一緒に問題をといていく中で効率的に学べるようなコツを伝授しますよ!

仕事もあるので通えるのは週1回か2回、それでも上達しますか?

はい、もちろんです!実際に生駒校に通っている方は多くが週1~2回です。それでも上達しています。それはもちろん継続できる環境かも大事ですが、レッスン前に自宅学習で準備をし、レッスンで実践、レッスン後には定着するための復習ができるようなカリキュラムがイーオンにはあります!また、定期的に勉強のアドバイスをさせて頂くカウンセリングを皆さんと行っています。レッスン以外のサポート体制も充実しているのでご安心くださいね。

教師一覧に戻る

生駒校の 教師・スタッフ紹介

生駒校

アクセス

近鉄百貨店北側1F

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0743-73-8111

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

生駒校 直通

0743-73-8111

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール