日本人教師

Shizuka

Shizuka

Shizuka

【明るく優しいレッスンが人気】資格、進路相談、ビジネス英語まで情熱サポート!

趣味・
マイブーム
映画を観ること。食べること(最近では辛いもの)も好きです。
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト935点、J-SHINE(小学校英語指導者資格)
留学・
海外経験
イギリス経験豊富☆

Shizuka 先生からメッセージ

自分の言葉として英語が使えるようになれば世界中の人と繋がる事ができます。英語によって私の人生が変わったように、皆さんの人生も変える力があると思います。皆さんの夢や目標の達成を英語を通してサポートできるように、精一杯お手伝いさせて頂きます!会話はもちろん、英検(R)やTOEIC(R)L&Rテストなど資格を目指す方もぜひ一緒に頑張りましょう!

Shizuka 先生の紹介

英語が大好きで、レッスンをする事が大好きなShizuka先生。学生の頃イギリスに何度も留学し、インターン生としても働いていた経験があります。イーオンで【小学校英語指導者資格】を取得し、先生になるという夢を叶えた一人です。そんなShizuka先生のレッスンは、とにかく笑顔が多い!!初めての英会話で緊張でガチガチだった生徒様も「レッスンがアッという間でびっくりしました!すごく楽しいですね!」と言ってくださいました^^また、キッズクラスの主任教師をしているShizuka先生は、キッズの保護者様からの信頼も抜群です。「私もShizuka先生のレッスン受講したいです」と保護者様から仰ってくださることも珍しくありません。

教師一覧に戻る

Shizuka 先生へ質問

外国人の先生と話すときは全て英語ですか?

はい!レッスン前後にロビーでお話をするときも、レッスン中もすべて英語で話します。普段の生活では英語よりも日本語を話すことのほうが圧倒的に多いと思いますので、イーオンに来たときは、頑張って英語で伝えることにトライしてみてください。ロビーでのお喋りの時間でも、ほとんどの方は「緊張したけど楽しかった」「先生がわたしの意図をくみ取って教えてくれた」と達成感を語ってくださいます。困ったときや、これ英語でなんて言うんだろうっていう時は、私がサポートしますのでご安心くださいね♪

発音に自信がありません。何を心掛けたらいいですか?

英語には、たくさんの音の法則があります。英語の文章を読むときに、単語と単語の音のつながりに意識をしてみてください。まずは聞こえたままに真似をしてみましょう。どんどん口に出す事で、発音や音のつながりや消え方などパターンが少しずつ見えてきます。発音に自信を持つためには、必ず音のある教材で練習をすることが大切です。また、イーオンの生徒様全員が利用できるアプリでは、発音診断もできますので、ぜひ使ってみてください!

小学校英語指導資格について教えてください

規定のコースを修了すると、J-SHINE認定の小学校英語指導者資格を取得できます。人に教えるには、やはり自分の英語力を高めることも大事ですよね。そこで発音や知識の正確性など、英会話力をイーオン川西校で高めながら、セミナーで指導技術や児童心理など、子どもへの教授法を学んでいきます。セミナーは座学ではなく実践型で、とても楽しく今すぐにでも子どもに教えてみたくなったと大好評です。小学校で英語を教えてみたい方はもちろん、いつか自分の子どもや孫に教えたい、履歴書に書ける英語の資格が欲しいという方や、イーオンで教えてみたいという方など様々な方が受講されます。

教師一覧に戻る

川西校の 教師・スタッフ紹介

川西校

アクセス

川西能勢口駅前 ラソラ川西B1F

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
072-756-6336

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

川西校 直通

072-756-6336

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール