主任教師

日本人教師

Hiromi

Hiromi

Hiromi

【当校自慢の教務主任】進学受験や英検、TOEIC(R)L&Rテスト対策など英語の困った!はHiromi先生にお任せください。

イーオン
教師歴
2011年3月〜
趣味・
マイブーム
庭で採れた野菜での料理やパン作り。映画や海外ドラマも大好きです!
保有資格
小学校英語指導者資格、TESOL
留学・
海外経験
アメリカ短期留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Hiromi 先生からメッセージ

英語で叶えたい夢は何ですか?日本にいてもその夢は実現可能です!私自身も日本で英語を学んできました。英会話に少しでも興味を持ったら、その時が始めるのに最適な時!英語を始めるのに遅すぎるということはありません。皆さんのゴールへ一歩でも近づけるよう全力でサポートしていきます!You can do it!

Hiromi 先生の紹介

いろいろなお仕事を経験してきたHiromi先生!ほとんど日本で英語を学んできたので、TOEIC(R)L&Rテストや英検などの資格試験をたくさん経験してきました。資格試験で解らないことはHiromi先生に聞いてみてください!細かく丁寧に教えてくれますよ。英語が初めての方も資格を目指している方も、Hiromi先生にお任せください!

教師一覧に戻る

Hiromi 先生へ質問

日本にいても英語が話せるようになりますか?

必ずなります!私自身、長期留学の経験はなく、ほとんど日本で英語を学びました。私たちにとって必要なのは、たくさん聞き・たくさん話すことと、効果的な学習方法を継続すること。そして、諦めないこと!ブランクがあっても、英会話を始めた時の気持ちや夢を忘れずにいれば、あなたも必ず話せるようになりますよ!

「TOEIC(R)L&Rテストのスコアがなかなか伸びない…」そんな時の解決法は?

実は勉強法が間違っている、または効果的ではない、という場合があります。現在のスコアが何点かによってやるべきことは異なります。単語力をつけるべきなのか?多読多聴すべきなのか?など分析した上でトレーニングを毎日することが必要です。TOEIC(R)L&Rテストは問題集だけでなく、音を入れたトレーニングが重要ですよ。

単語が覚えられない・・・Hiromi先生はどうやって覚えていますか?

実は私も英語学習の中で1番苦手なのが、単語を覚えることです。今は単語帳やアプリ等様々な学習方法があります。ご自身が毎日触れやすい方法を選択して下さい。ちなみに私は単語帳で覚えたページは破り捨てています!そのくらいの覚悟がなければきちんと覚えられないですし、試験直前も確認するページが限られて楽ですよ!

教師一覧に戻る

フィール旭川校の 教師・スタッフ紹介

フィール旭川校

アクセス

旭川駅 徒歩3分 フィール旭川6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。 
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0166-29-6660

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

フィール旭川校 直通

0166-29-6660

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール