日本人教師

Shigemi

Shigemi

Shigemi

資格試験対策はお任せ!将来身になる英会話力を育てます!小3で英検(R)準2級合格者輩出!

趣味・
マイブーム
ピラティス
保有資格
英検(R)1級、TOEIC (R)L&Rテスト965点、通訳案内士資格
留学・
海外経験
イギリスに留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Shigemi 先生からメッセージ

2020年から始まった新学習指導要領実施に伴い、英検受験に本腰を入れるお子様が多くなってきました。イーオン札幌本校の文法クラスは小学3、4年生は英検(R)5級~4級、小学5、6年生は4級~3級レベルに対応しています。お子様の気づきを大切にするレッスンを心がけておりますので、一生モノの英語力が身に付きます!

Shigemi 先生の紹介

自身も英検(R)1級をもっているShigemi先生!資格試験対策もばっちりです!細かい文法事項の説明もお任せください!基礎ができていればこれから先受験でどんな試験が必要になっても大丈夫。まだまだ吸収力抜群な時期に文法クラスを一緒に受講することで理解度もUPします!

教師一覧に戻る

Shigemi 先生へ質問

会話のクラスと文法のクラスを一緒にとるメリットはなんですか?

2種類のレッスンをリンクさせることができるのが最大のメリットです!会話クラスで学習した構文を文法クラスでより詳しく知ることで英語のしくみが分かるようになります。そして文法クラスで学習した内容を会話クラスで使って話すことで、より深く定着させることができます。英語に触れる時間も増えるので上達が早いですよ!

資格試験対策はどんなことをやりますか?

資格試験と言っても英検(R)、英検(R)Jr.、国連英検ジュニアテストなどいろいろな種類・レベルがあります。そのため家庭学習もレベルに合わせたものをご紹介し、定期的に教師が習熟度を細かくチェックさせていただいています。またお子様の学習状況によって受験級やタイミングもご提案していますので、まずはお気軽にご相談ください!

子どもの英会話上達のために必要なことはなんですか?

お子様は発達段階の途中なので言語の吸収が早いですよね。ただ、忘れるのも早いので「繰り返し、定着させる」ことが重要です。また、お子様は興味のあるものには驚異の集中力を見せますよね。イーオンの教材はもちろん、ご自宅ではDVDなど楽しく英語を学んでいただける環境と教材で反復練習をしてみてください♪

教師一覧に戻る

札幌本校の 教師・スタッフ紹介

札幌本校

アクセス

札幌駅から徒歩1分 日本生命札幌ビル3階

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
011-219-3555

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

札幌本校 直通

011-219-3555

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール