日本人教師

Mayuka

Mayuka

Mayuka

▶優しく寄り添う指導!▶熱心なサポートと経験豊富な指導力!▶ゲームにドはまり中

趣味・
マイブーム
料理・ゲーム・部屋の模様替え・スキルアップ勉強会に参加すること
保有資格
小学校英語指導者資格

Mayuka 先生からメッセージ

心から英語を学ぶことを楽しんでいただけるように、私自身いつも笑顔で楽しい授業を行っています。また子どもたちが「イーオンだけは楽しいから絶対に行く!」と思ってもらえるレッスンになるよういつもレッスン構成を考え楽しんで上達できるよう工夫と努力を重ねています。
子どもたちの学習意欲を引き出し、「もっと知りたい!」と思って頂けるようサポート致します。Baby~中学生までのレッスンを担当していますのでお子様の成長過程、上達プロセスなど詳しくお伝え致しますので何でもご相談ください♪

Mayuka 先生の紹介

お子様が分かるまで何度でも丁寧に教えてくれるMayuka先生のレッスンは、お子様からだけではなく保護者様からもとても人気です。イーオン岩国校での教師歴は8年、子どもたちの小さな悩みを拾って解決してあげる事が上手な教師です。たくさんほめてくれてモチベーションがどんどん上がる楽しい先生は保護者様から『来年度もMayuka先生で!』とリピーターが多く信頼の厚い教師です。レッスン前後でのお子様への学習サポートも人気の一つです!

教師一覧に戻る

Mayuka 先生へ質問

英会話の先生になったきっかけは?

私自身も生徒としてイーオンに通い、先生やクラスメイトと英語で会話をする楽しさを、身をもって感じました。そして、今度は自分が英会話の素晴らしさを皆に伝えられる教師になりたいと思い、先生になりました。

家で英語に触れさせるコツはありますか?

幼児のうちは出来る限り、保護者様から聞いてさしあげることをお勧めします。例えば、『〇〇って英語で何て言うの?』とクイズ方式でやってみると楽しく復習できます♪小学生のお子様には『今日は何習ったの?』など聞いてさしあげることで、子どもたちは習得したことを振り返り伝えようとします。これは復習にもなりますし、英語の定着にもつながります。1日5分の「音読練習」は1ヶ月で効果を感じることができて、いづれ考えなくても口から出てくるようになります。CDをただ流すだけでも耳に入ってきますのでオススメです!

保護者様ともロビーでお話している姿を見かけますが、何を話しているの?

レッスン中のお子様の様子や、お家での学習フォローの仕方をご説明しています。やはり英語もスポーツと同じなので毎日ちょっとずつ触れる習慣を付けて頂きたいんですね。もちろん、保護者様が英語が苦手という場合も大丈夫です!テキストCD等を使った簡単な復習ですのでご安心下さい。将来お子様にとって「英語が一生の財産」になるよう一緒に楽しんでいきたいという想いです。

教師一覧に戻る

岩国校の 教師・スタッフ紹介

岩国校

アクセス

岩国駅前直進 徒歩3分 駐車場完備

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0827-22-7705

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

岩国校 直通

0827-22-7705

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール