外国人教師

Alexアレックス

Alexアレックス

 Alex

【カナダ出身】分かりやすい説明で、初心者から上級者まで幅広い層から人気のベテラン

出身
カナダ、ナイアガラフォールス
イーオン
教師歴
2017年11月〜
趣味・
マイブーム
長編のファンタジー小説を読むこと(21巻まで読みました)

Alex 先生からメッセージ

生徒の皆さんが、毎週のレッスンをリラックスして楽しんで頂ける様に心がけています。生徒の皆さんの話を色々と聞きたいと思っていますし、レッスンではその日のトピックだけでなく、何か新しい発見をして帰って頂きたいと思っています。一緒に楽しく英語を話しましょう!

Alex 先生の紹介

穏やかで優しいアレックス先生。トラベル英会話から上級英会話まで、どんな質問にも分かり易く応えてくれます。またレッスンだけでなくロビーでも、小さな疑問から旅行のアドバイスまで、丁寧にわかるまで、とことん付き合ってくれます!出雲に来るのは初めてのようなので、いろいろと教えてあげてくださいね。

教師一覧に戻る

Alex 先生へ質問

日本で働きたいと思ったきっかけは?

最初に日本文化に魅了されたのは高校時代でした。それから大学に進学して、大学卒業後は英語教師になりたいと思っていたので、日本に来て英語を教えるというのは、ごく自然な決断でした。住みたいと思っていた日本に住めて、英語教師という仕事に就けて、毎日とても楽しいです。そして何より、日本食はおいしいですからね!

日本語を勉強中のAlex先生!日本語学習の難しさって何ですか?

日本語は新しい言葉と漢字を覚えることが難しいです!新しい言葉や漢字を覚えるときは、スマートフォンのアプリを使っています。フラッシュカードのように、次々と私が知らない単語が出てくるアプリです。また、レストランのメニューや、ポスターなど、読み取りやすい日本語をなるべく多く読むようにしています。

出雲校のロビーでは、どんなことを話していますか?

今日は何してた?仕事・学校はどうだった?など、外国で普通にされる会話をしています。ロビーは実践の場!一緒に楽しみましょう!私の出身のナイアガラについてもよく質問をされたりします。笑い声や英語が飛び交う出雲校の賑やかなロビーでたくさんお話しましょうね。

教師一覧に戻る

出雲校の 教師・スタッフ紹介

出雲校

アクセス

浜山公園通り ローソン交差点角

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0853-21-3237

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

出雲校 直通

0853-21-3237

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール