外国人教師

Michaelマイケル

Michaelマイケル

Michael

【教師歴30年】笑いを取り入れるMichaelレッスンなら、初心者から上級者まで効果的に楽しく学べる★

出身
イギリス
趣味・
マイブーム
音読教材を使った日本語学習!私の頑張る姿で生徒様のやる気UPに繋げたい♪

Michael 先生からメッセージ

私が日本に来た時は、日本語が全く話せませんでした。しかし、多くの日本人と関わる中で次第に上達していき、今や日本人の奥さんを手に入れることができました!その経験から、語学の上達にはたくさん話すことが一番重要だと確信しています。私のレッスンは「面白さ!楽しさ!」をモットーに、"親父ギャグ"も取り入れながら、生徒様ができるだけリラックスした雰囲気の中で、英語が話せることを意識しています。

Michael 先生の紹介

教師キャリアが長いMichael先生。これまで、0歳~90歳までの生徒様に英語を教えてきました。"英会話が初めて"という方でも、レッスンが終わったら「すごく楽しかった!時間があっという間だった♪」というお言葉をいつも頂戴します。生徒様の学習経験やお力に合わせて、新しい単語や表現を学んでいただける他、ビジネスや学会等で英語を使われる生徒様には、効果的なコミュニケーションスキルも身に付けていただけます。

教師一覧に戻る

Michael 先生へ質問

これまでどんな国で英語を教えてきましたか?

日本・イギリス・中国の3ヶ国で教師経験があります。一番長いのは日本で、2023年で21年目になります!実は、私の生まれたイギリスより日本に住んでいる期間の方が長いので、日本が故郷のように感じます(笑)様々な国で、こどもから大人まで教えていると、その国の文化・国民性が非常に良く見えてきて面白いです♪今は、私の教え子がどんどん増えていくことが楽しみです!

様々な英会話スクールで教師経験があるMichael先生!イーオンの特徴は何ですか?

英会話スクールの中でもイーオンは、「レッスン」「カウンセリング等のサポート体制」の質が強みだと思います。英語を効果的に習得できる教授法に基づいてレッスンがしっかり構成されているため、どのレッスンをお取りいただいても、英会話を楽しみながらも確実に上達ができます。また、生徒様が正しい方法で学習が継続できるよう、個々に合わせてプランニングをさせていただくので、挫折することなく効率良く学習が継続できます。

発音が苦手…コツはありますか?

英語の発音は『強弱』がとても大切です! 例えば、It's a beautiful day!という時にも、すべての単語を同じように読むのではなく、It'sとaを一息で、beautifulを一番強く言い、その流れでdayを言うようなイメージで言うととてもきれいに話せます。 発音は英語上達の鍵のひとつでもあります。イーオンのレッスンでは、学習しやすい様々なサポートシステムが整っています。発音上達に欠かせない音読も無料の生徒様サイトを使って簡単に練習・確認して頂けますよ。

教師一覧に戻る

呉ゆめタウン校の 教師・スタッフ紹介

呉ゆめタウン校

アクセス

ゆめタウン呉店3F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0823-24-4648

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

呉ゆめタウン校 直通

0823-24-4648

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール