日本人教師

Ryoko

Ryoko

Ryoko

【初心者から資格対策までお任せ】豊富な指導経験と的確な学習アドバイスが人気

趣味・
マイブーム
Youtubeで大食いのビデオを見ること
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト975点
留学・
海外経験
イギリス・ロンドンに留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Ryoko 先生からメッセージ

「英語が話せたらかっこいいな!」と皆さん一度は思ったことありますよね。最初は恥ずかしくて話せないのはみんな一緒です。まずは間違いを恐れず使ってみることが大切です。発音やフレーズなどモノマネをたくさんしてみましょう。英語が苦手な人でもリピートなら簡単に出来ますよ!一緒に楽しんで練習していきましょう。

Ryoko 先生の紹介

初めて英会話を習われる方や資格試験対策をご希望の方はRyoko先生にお任せ。適切な学習アドバイスで生徒様を上達へと導きます。中でもTOEIC®L&Rの指導経験が豊富で、解き方のコツや効果的な学習方法が教えてもらえる学習カウンセリングは定評があります。イギリスへの留学経験もあるので、アメリカ英語とイギリス英語の発音やフレーズの違いも教えてもらえますよ。

教師一覧に戻る

Ryoko 先生へ質問

英語が話せて良かった瞬間は?

一番は、字幕なしで映画やドラマが見れることです!日本語では訳しきれないニュアンスなども英語が分かればダイレクトに楽しさが伝わりますよ☆あとは海外旅行はやっぱり英語が話せると2倍楽しめる気がします。広島は外国人観光客が多いので話かけられる事も多いので。困っている人を助けてあげられる事も嬉しいです。

TOEIC®L&Rテストのおすすすめの勉強方法は?

多読、多聴ですね。練習はオーバーラッピングとシャドーイングが効果的です。音源のある教材を用意して、声に出して同時に読むことから始めてみましょう。「自分が話せる英語は聞き取れる」のでリスニング力も上がりますし、速さに慣れてくるので、読むスピードも上がってきますよ。また、シャドーイングをすることで、文章処理能力も付いてきます。

発音を綺麗にするアドバイスを教えてください。

発音は正しい練習を続ければ必ず上達します。広島校ではレッスンの冒頭で発音トレーニングもしており、口の開け方や舌の動かし方も丁寧に指導&実践練習していきます。ちなみに、発音できるようになる音が増えるとリスニング力もUPしますよ。相乗効果を狙うなら、声に出して音読トレーニングをするのが最も効果的です。

教師一覧に戻る

広島校の 教師・スタッフ紹介

広島校

アクセス

広電立町電停前 朝日NX広島ビル5F

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、お盆、年末年始など
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
082-544-1150

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

広島校 直通

082-544-1150

火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール