主任教師

日本人教師

Tomomi

Tomomi

Tomomi

【保護者様支持率No.1☆】長年の教師経験を活かした的確な指導が大人気。資格試験もおまかせください!

趣味・
マイブーム
カフェ巡り
保有資格
小学校英語指導者資格 
留学・
海外経験
カナダ6年(現地高校・大学卒業)

Tomomi 先生からメッセージ

15歳でカナダに留学したあの日から、英語を通していろんな経験をしてきました。初めて英語が通じた喜び、少しずつ理解できるようになっていくワクワク感、いろんな国の人との交流…全て英会話が私にプレゼントしてくれたものです。みんなにも同じ経験をしてほしい!そう思いながら日々レッスンをしています。

Tomomi 先生の紹介

ベビークラスから中学生クラスまで幅広く担当し「Tomomi先生となら楽しく上達する!」と生徒さんはもちろん、子育て経験もあって保護者様からの信頼もとても厚い先生です。資格試験にも強く、一人ひとりに合った学習アドバイスも人気です。ぜひ一度、Tomomi先生と英語を体験しにお越しください。

教師一覧に戻る

Tomomi 先生へ質問

日本語も覚えてないのに英語を学んでしまうと混乱するのではないですか?

混乱しません。小さいお子様は日本語・英語という概念がないので、言葉を英語、日本語として覚えるのではなく「そのまま」覚えてしまいます。そのため、まぜこぜになって混乱することはなく、英語での質問には英語で返す、というように、脳内でチャンネルが切り替わるようになります。

教えていてよかったと思う瞬間は?

子どもたちは日々成長しています。言えなかったことが言えるようになっていき、できなかったことができるようになっていく。その過程をそばで見ながらお手伝いができることに幸せを感じます。最近では資格試験に熱心に取り組む生徒様も増えてきました。生徒様それぞれが目標を達成されたときの満面の笑顔は何よりもうれしいものですね。

家で一緒に英語に触れる方法と先生の実体験も教えてください!

息子たちが幼児の頃は、日ごろから英語に興味を持ってもらえるように、息子目線で家中のあちらこちらに絵本やカードを忍ばせていました^^皆さんもご経験があると思いますが、やらせようとすると嫌がられることも多いのは子どもの習性ですので、まずは自分から手を伸ばしてくれるような環境作り!そして手を伸ばした瞬間に一緒に!が我が家流です。彼らが小学生になった今、日常生活で目にする英単語を抵抗なく読んでいる瞬間が見られるようになり、学校の英語の授業も自信を持って参加できているようで嬉しく思っています。

教師一覧に戻る

松山校の 教師・スタッフ紹介

松山校

アクセス

銀天街 ビーフラット3F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
089-943-7960

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

松山校 直通

089-943-7960

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール