外国人教師

Mattマット

Mattマット

Matt

英会話で間違えやすい文法や発音などを一緒に練習し上達をサポートします。

出身
アメリカ
趣味・
マイブーム
読書、映画鑑賞

Matt 先生からメッセージ

私のレッスンでは、たくさん発話していただき、必要な場面で適切な表現を使えるよう指導しています。毎回のレッスンで「今日も新しい表現が学べた!」と思ってもらえるように意識しています。上級クラスではワンランク上のネイティブライクな表現を、初級や中級クラスでは無理なく表現の幅を広げられる様、レベルや生徒様の目的・キャラクターなども考慮し、工夫してレッスンを行っています。一緒に楽しみながら自信をつけていきましょう!

Matt 先生の紹介

いつも気さくで明るいMatt先生!とっても社交的なので、どんな生徒様でもすぐに打ち解けてしまいます!フレンドリーなだけではなく非常に熱心な面もあり、いつも「どうしたら上達していただけるか」「何か悩んでいないか」など生徒様のことを真剣に考えてくれています。楽しい雰囲気の中でしっかり上達したいという方にはMatt先生がオススメです!

教師一覧に戻る

Matt 先生へ質問

いつも同じ表現ばかり使ってしまいます。改善するには?

中上級者でそういう悩みを持つ生徒様は多いです。ポイントは、単語でも文法でも「学ぶ」だけではなく意識して「使う」ことだと思います。学んだ表現や単語を使って文章を書いてみたり、会話に取り入れることで、「自分のもの」として定着していきます。私のレッスンでも毎回色々な表現を紹介するようにしていますが、使わないとすぐに忘れるのは当然。間違えてもいいのでどんどん使ってみましょう!日記や即興ライティングなどもオススメですよ。

ビジネスシーンで英語を使う時に大事な事は?

どの英語をどの場面で使うかを知ることが大切です。同僚や上司、長い付き合いのあるクライアントなど相手によってフレーズを使い分けることができると、相手からの信頼も変わってきます。英語には日本語のように「敬語」や明確な「ビジネス英語」があるわけではないので、ニュアンスの違いまで意識した幅広い構文や表現を使い分けられるようにしていきましょう!

生徒様やこれから英会話を始められたい方へのメッセージをどうぞ。

高岡校に来ることが出来てとても嬉しいです。本当に素敵な所で、皆さん優しくしてくれます。仕事や学業、趣味など色々な目標があると思いますが、生徒様の目標達成を全力でサポートしていきたいと思います。皆さんがレッスンで楽しめるよう心掛け、同時に私も多くを学んでいきたいと思います。私のことも何でも聞いてください。皆さんにアメリカの文化を多く知ってもらいたいです。皆さんにお会いし、お話しできることを楽しみにしています。「英語を一緒に学ぶ旅に出ましょう!」

教師一覧に戻る

高岡校の 教師・スタッフ紹介

高岡校

アクセス

高岡駅前・徒歩3分 電車通り沿い Kfビル1F

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0766-25-7544

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

高岡校 直通

0766-25-7544

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール