カウンセラー

Hori

Hori

Hori

カウンセリング600件以上の経験有。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

趣味・
マイブーム
新しい場所に行くこと
保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト900点以上、TESOL
海外・
英語経験
ワーキングホリデー(カナダ)1年

英検®1級

カウンセラーからメッセージ

英語が話せる。それだけのちょっとしたきっかけで世界が広がり、人生も変わります。「なんとなく英会話を始めたい」「資格試験に合格したい」など、はじめられるきっかけは様々だと思いますが、そんな皆様のお力になることができるよう精一杯努めてまいります。

カウンセラーの紹介

高い教務力と豊富な経験で先生と生徒様の間に入り、確実に上達できる道を探し出すプロカウンセラー。英語だけではなく海外の情報にも詳しいので、ワーキングホリデーや留学などのご相談もお任せ!生徒様の上達を陰ながらサポートします。

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

静岡校の雰囲気を教えてください。

年齢も職業も違うクラスメイト達と切磋琢磨しながらレッスンを受けられる環境があり、「楽しみたい、でも絶対上達したい!」という方々に多くご通学いただいています。静岡の中心部にあるスクールのため、お仕事帰り、学校帰りに通われる市外からの生徒様もいらっしゃいます。数年前まで大人専門校だったので、スクール全体も落ち着いた雰囲気だと感じています。

英検(R)1級をとりたいのですが、どうやって勉強しましたか?仕事と勉強との両立も難しいなと感じています。

私は仕事前に週2回、1時間ずつを目安に勉強しようと決めていました。毎日だと性格上、絶対続かないとわかっていたので‥‥(笑)仕事の休憩中は余裕があれば、ネットキャンパスアプリの単語をやったりもしていました。時間数的にはあまりとっていなかったかもしれませんが、とにかく自分の弱みと強みを考えて、どのパートでどのくらいの点数をとる‼というのは常に考えながらやっていましたね。例えば私の場合は、1級では絶対必要と言われている単語力が壊滅的だったので、長文読解、ライティング、リスニングのスコアで足りない分をカバーできるようにする、という気持ちで勉強していました。
仕事との両立は難しいかもしれませんが、5分・10分といったスキマ時間をうまく使いながら無理なく取り組むのが1番だと思います。最初は大変でも1週間続けたら自然と習慣になっていくはずです。「継続は力なり」!

教師一覧に戻る

静岡校の 教師・スタッフ紹介

静岡校

アクセス

呉服町スクランブル交差点 ランドマ-ク呉服町6F

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
054-255-2608

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

静岡校 直通

054-255-2608

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール