日本人教師

Yumiko

Yumiko

Yumiko

企業での指導経験も豊富!資格試験対策やビジネスでも使える英語を教えます!

イーオン
教師歴
2004年4月〜
趣味・
マイブーム
読書、散歩
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト980点/英検(R)1級/小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
ロサンゼルスの高校留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yumiko 先生からメッセージ

皆様の英語力向上のお手伝いができることが楽しみです!お勉強の方法や発音トレーニングなど生徒様に合わせた学習アドバイスをしっかりとさせて頂くので何でもご相談くださいね。また、海外出張前の研修や子ども英会話指導者のレッスンも受け持っておりますので、英語に関する目標をお持ちの方はぜひサポートさせてください。

Yumiko 先生の紹介

アメリカのロサンゼルスに留学経験のあるYumiko先生。TOEIC(R)L&Rテストのハイスコアや小学校英語指導者資格を取得している経験豊富な教師です。子供英会話講師養成講座のセミナーも担当しておりますので、学生から大人まで広く多くの方に支持されております。

教師一覧に戻る

Yumiko 先生へ質問

TOEIC(R)L&Rテストのスコアが980点ですがどんな勉強をしていますか?

いつもは空き時間を見つけて音読をしています。内容は難しい物から楽しいものまで、自分で納得のいく読み方が出来るまで徹底的に1つの物事を読み続けます。速さも意識すると長文対策にもなります。文法は他人に説明する事で頭の整理が出来ました。分からなかったら調べて、他の人に説明するつもりでまとめると良いです。

企業での指導経験も豊富なYumiko先生。ビジネスに必要な力は?

ビジネス上では普段の日常会話に比べて、より丁寧な言い回しが必要になります。相手に失礼のないよう表現の幅を広げることが大切になります。ただ、ビジネスっぽい単語を覚えるだけでは急に意見を求められたときに困りますよね。場面での使い分けができるように、まずは土台を固めることが最も大切です!

カリフォルニアに留学をされていましたが、どんな生活でしたか?

色々な民族が混在するLAに居たので、世界各国に友達を作りました。週末にはサンタモニカのビーチやディズニーランドに行く事が多かったです。長いお休みの時は、ヨセミテ、グランドキャニオン、サンフランシスコ等に旅行しました。 ホストファミリーとは今でも交流がありますよ。

教師一覧に戻る

長岡校の 教師・スタッフ紹介

長岡校

アクセス

JR長岡駅前、大手口すぐ

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0258-34-8051

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

長岡校 直通

0258-34-8051

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール