日本人教師

Yumiko

Yumiko

Yumiko

教師暦10年以上の大ベテラン!ヨミカキ・文法クラスが好評♪

イーオン
教師歴
2004年4月〜
趣味・
マイブーム
読書、散歩
保有資格
TOEIC L&Rテスト980点/英検(R)1級/小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
ロサンゼルスの高校へ留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yumiko 先生からメッセージ

低学年のお子様は、まずはゆっくりとヨミカキの練習をしていきます。抵抗なくヨミカキも出来るように沢山褒めて自信をつける事を大切にしています。中学年以上のお子様は文法事項をただなぞるのではなく、その文法を「使って伝えられる」ようにしていきます。常にお子様が楽しめる、より良いレッスンを目指しています。

Yumiko 先生の紹介

イーオン教師暦10年以上の大ベテランのYumiko先生!子育ての経験もあり、お子様の気持ちに寄り添ったレッスンが好評です。楽しみながらお子様のやる気を引き出す事が得意な先生ですので、小学校低学年のお子様でも抵抗なくヨミカキの力がつきます。子どもの発達心理にも詳しく、一人ひとりに応じた指導が魅力です。

教師一覧に戻る

Yumiko 先生へ質問

英語事情に詳しいYumiko先生、受験でも会話力が必要になるのですか?

2020年から英語教育が変わり、大学受験でも読む書く聞く話すの4技能が試されるようになります。日本の英語教育は、コミュニケーション能力の育成を軸に、これまでの「知識をつける教育」から「知識を活用する教育」へ変わろうとしています。時代の波に乗れるように私たちが全力でサポートするので、ご安心下さい。

自宅で英語に触れさせるにはどんな教材を使えばいいですか?

お子様の興味のあるものを使って英語に親しむのが一番効果的です。好きなアニメやDVD、文字が読めるなら絵本や小説など楽しんで英語が学べるものだと吸収率がぐんと上がりますよ。イーオンにはインターネットを使って楽しく英語学習ができるシステムもあります。早くから「自分で学習する態度」を養うことが大切ですね。

子供たちに、英語を通してどんなことを学んで欲しいと考えていますか?

日本語と英語、どちらも話すことができたら、世界中にたくさんお友達ができるということ。英語が話せるようになったら、日本だけでなく世界中のいろんな人とお友達になることができます。視野もグッと広げることが出来るので、ぜひ日本の中だけでなく海外にも目を向けて、大きな視野を持てるようになって欲しいです。

教師一覧に戻る

長岡校の 教師・スタッフ紹介

長岡校

アクセス

JR長岡駅前、大手口すぐ

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0258-34-8051

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

長岡校 直通

0258-34-8051

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール