主任教師

日本人教師

Masako

Masako

Masako

【ベビー~中学生担当】 知識だけでなく『使える』英語力に!英検(R)合格実績も豊富!お子様の個性を伸ばす丁寧な指導が人気です☆

趣味・
マイブーム
料理上手な生徒様に美味しいレシピを聞き、実践すること♪
保有資格
中・高等学校教諭
留学・
海外経験
ニュージーランドに3年(大学・ワーキングホリデー)

Masako 先生からメッセージ

お子様が英会話を始めるのに早すぎるということは絶対ありません。それぞれの年齢に発達段階があり、それに合わせたカリキュラムが組まれているので、『始めようかな?』と思った時がベストなタイミングです!今の子ども達を取り巻く教育事情は目まぐるしく変化しています。「自分の時代と違うな・・・」と、お子様のサポートの仕方がわからないといった保護者様のお声もよく伺います。ですが、そこは私達プロにお任せ下さい!『英語が好き!』『英語が得意!』を育てるレッスンはもちろんですが、最新の英語事情を定期的な保護者面談でお伝えしたり、定期テスト・受験対策につながる指導を心がけております。英語でお子様の未来は確実に広がりますよ!

Masako 先生の紹介

Masako先生は教師歴15年以上!スクール通学のご経験がなく、ちょっと不安・・・という方は、ぜひMasako先生のレッスンを体験してみてください。文法クラスも担当しており、受験や資格試験対策もしっかりとサポートいたします。英検(R)対策のプライベートレッスンも大好評で、合格実績多数!そのお子様に合わせた学習プランを作成致しますよ!

教師一覧に戻る

Masako 先生へ質問

親は全く話せないのですが、家ではどのように学習したらよいですか?

未就学児クラスの保護者様から特によく受けるご質問です。私がオススメしているのは、CDのついた絵本やドリルを親子で聞いたり、読んだりすることです。6歳児クラスまでは音の出る教材をご用意していますので、ご自宅で一緒に学習ができますよ。少しの時間でも一緒に英語に触れることで、お子様のやる気も高まります。

はじめて英会話を習わせるので、ついていけるか心配です

マンツーマンではなくグループで英語を学んでいるとお友達もサポートしてくれますのでご安心ください。最初は見よう見まねで慣れていくうちに、自然とできるようになるのが子供たちのスゴイ所です。レッスンの予習・復習のやり方も教師、スタッフがサポート致しますので無理なく始めていただけますよ。

子どもの頃から英語を始める良さはなんですか?

4技能(話す、聞く、読む、書く)がバランス良く学べることです。聞こえたまま真似したり、1回聞いたものをすぐに自分のものにする事がすぐに出来るのは、子供ならでは!想像力も豊かで、自分で覚えやすいようなリズムを作ってくれたりと本当にスゴイ!早い時期から始めると、そういった力がどんどん伸びてきますね!

教師一覧に戻る

ラブラ2新潟本校の 教師・スタッフ紹介

ラブラ2新潟本校

アクセス

万代シティ ラブラ2・4F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
025-243-0440

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

ラブラ2新潟本校 直通

025-243-0440

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール