外国人教師

Erikエリック

Erikエリック

Erik

アメリカ出身 

出身
アメリカ
趣味・
マイブーム
歌を歌うこと、アウトドア(ハイキング、ロッククライミング、バイキング)

Erik 先生からメッセージ

多治見校のHpを見て下さりありがとうございます!どんなゴールでも、私たちはゴールに辿り着くお手伝いを致します。
昔、アメリカで子供たちに教えていたことがありますが、その時から教えることの面白さを楽しさを感じています。私に出来ることを精一杯、全力でやり切りますので、皆様にすぐお会いできるのを楽しみにしています!

Erik 先生の紹介

ソフトな言い方で、分かり易い英語で、初めてでも安心して向き合えるErik先生。真面目で温厚なな性格で、一人一人、どんなことが必要なのか、どうしたら楽しんでもらえるのか、真剣に考えています。だからこそ満足度、好感度が抜群に高いんです。また、アメリカではシェフの経験や、子供を教えていた経験など、話題に事足らない経験が豊富。ニーズを掴むのも上手だから初めてでも通じる喜びを実感できます。是非現地での生活のこと、聞いてみてくださいね!

教師一覧に戻る

Erik 先生へ質問

初めて英語を学ぼうと思っています。本当に初めてなのですが大丈夫でしょうか。

もちろんです!!レッスンはとても楽しみに溢れていますし、様々なことを学べます。皆さまのゴールが英語を話せるようになることなら、私のゴールは皆様を英語好きにさせる事。私はすべての生徒様に来た時よりも帰るときにもっと幸せになってもらいたいと思っているので、そのために頑張ります。

エリック先生はなぜ日本で教師になろうと思ったのですか?

「いい教師は、その人の人格も形成する」
私がアメリカで出会った素敵な先生達はみな、私を助けてくれ、その経験が今でも自分の人生には欠かせなかったと思います。だからこそ、自分がされて嬉しかったことを恩返ししていきたいと思ったからです。あとはシンプルに日本が好きで、日本にいた友人に日本に来るように誘われたので、日本で教師、という道を選びました。

先生も多言語を勉強したことはありますか?

もちろん日本語を勉強していますよ!ただ、日本語には漢字があってそれがとにかく難しいです。1つの単語に何個も読み方があって、その都度どう読めばいいのか分からないです。この前は「羽生」さんは「はにゅう」さんと、「はぶ」さんがいることを知り、驚愕しました(笑)これは覚えるしかないのか、と思うと大変ですが、皆さんが英語を学ばれている姿を見ると私にとっても励みになります。言葉を通して文化を覚えるのも面白いですよね。一緒に頑張りましょう!将来、皆さんは英語で、僕は日本語で話し合う日が来たら面白そうですね!

教師一覧に戻る

多治見校の 教師・スタッフ紹介

多治見校

アクセス

【お車の方】ファミリーマート多治見駅前店の交差点を、駅南口側からいらっしゃった方は右折、
駅北口から線路を渡られた方は直進いただくとクリスタルプラザ専用駐車場がございます。そちらをご利用ください。

【JRの方】
JR多治見駅南口を左側に出て、直進いただき、白色のCRYSTAL PLAZA方向へスクランブル横断歩道を渡ってください。
立体駐車場入り口を過ぎると、CRYSTAL PLAZAのエレベーターホールがございます。3階に当校がございます。
※スーパーのフランテさんが入っている建物からはお越しいただけません。ご注意下さい。

※駐車券サービス有り

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0572-25-3639

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

多治見校 直通

0572-25-3639

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール