日本人教師

Mikiya

Mikiya

Mikiya

英語の「もやっと」を「すっきり」へ!納得しながら学べるから資格試験対策も面白いと評判に!

趣味・
マイブーム
野球・筋トレ・漫画
保有資格
英検(R)準1級・TOEIC(R)L&Rテスト915点
留学・
海外経験
カナダ(バンクーバーに1年留学していました!)

Mikiya 先生からメッセージ

新しい言語を学ぶのって本当に難しいですよね。自分の好きなことを掛け合わせて学習法を見つけ出すことで、楽しみながら結果を出すことができます。私の場合は、毎日、英語の字幕を付けて映画を鑑賞したり、好きな漫画を英語で読んだりして、好きなものと英語を掛け合わせて学習するようにしていました。

Mikiya 先生の紹介

お父様がアメリカ出身・お母様が日本出身のバイリンガル教師です。基本的には国内で生活をしていたようですが、発音はネイティブそのもの!ランチタイムに他の外国人の先生と話をしているのを隣で聞いていると、「あれ?外国人教師一人増えたっけ?」と勘違いするほどです。

教師一覧に戻る

Mikiya 先生へ質問

レッスンを行う上で気を付けていることは?

英会話の上達の一番のカギは「継続学習です。」継続して学習するために必要なのは楽しさであると考えているので、皆様にとって身近なものに例えて説明したりするよう心掛けています。また、外国の方と話をしても聞き返されないような発音を身につけていただけるように、口の形や動き方のレクチャーに時間をかけています。

TOEIC(R)L&Rテストでどうすればハイスコアをとれる?

音読トレーニングをオススメしています。英文をひたすら早く読むトレーニングです。たくさんの文章を早く読み進めることによって、リスニングの音声より早く英語を発音できるように次第になっていきます。リスニング音声がゆっくりだと感じるようになれば、聞き取って内容を理解することに時間をかけることができるようになります。

留学前にやっておいた方がいいことは?

ずばり、日本のことを知り、英語で説明できるようになっておくことです。現地に行って100%質問されます。日本の食事・行事・観光スポットなど、質問されたときに上手に答えられるとそれだけで話が盛り上がります。自分の家族構成や趣味なども鉄板ネタなので、フレーズで覚えてしまいましょう。

教師一覧に戻る

多治見校の 教師・スタッフ紹介

多治見校

アクセス

【お車の方】ファミリーマート多治見駅前店の交差点を、駅南口側からいらっしゃった方は右折、
駅北口から線路を渡られた方は直進いただくとクリスタルプラザ専用駐車場がございます。そちらをご利用ください。

【JRの方】
JR多治見駅南口を左側に出て、直進いただき、白色のCRYSTAL PLAZA方向へスクランブル横断歩道を渡ってください。
立体駐車場入り口を過ぎると、CRYSTAL PLAZAのエレベーターホールがございます。3階に当校がございます。
※スーパーのフランテさんが入っている建物からはお越しいただけません。ご注意下さい。

※駐車券サービス有り

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0572-25-3639

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

多治見校 直通

0572-25-3639

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール