カウンセラー

Kondo

Kondo

Kondo

カウンセラー

趣味・
マイブーム
最近運動不足解消のために母とウォーキングを始めました。親孝行な娘です!(笑)
海外・
英語経験
フランス留学・イギリスにホームステイ経験有

カウンセラーからメッセージ

実は私の留学先はフランス。ではなぜ私がここにいるのか。それは「英語が分かれば英語圏の人だけでなく、世界中の人達と友達になれる」という事が分かったからです。英語が分かると世界が広がると実感しました。もちろん英語学習は大変ですが、ここには本気で皆様の上達を考える自慢の先生がいます。安心してお任せください

カウンセラーの紹介

英語圏への留学経験はほぼなし!学校の英語教育で育ってきた近藤。中津川出身で地元に愛着があるカウンセラーです。英語は「ただただ好き!話せるようになったらかっこいいかも…」という憧れだけで続け、大学生になってから「おしゃれだ!」というだけでフランス語を学び始め、留学にまで行った、ミーハーな一面も(^^)だからこそドラマや好きなこと遠して学ぶ『楽しさ』とどうしたら出来るようになるのか、『効率』重視で、英語を話せるようになる環境を提案します。

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

英語が好きになったきっかけは何ですか?

昔英語を勉強し始めた時、実は「これって本当にアメリカ人話しているの?」と疑っていました(笑)でも、ある日海外の有名人へのインタビューを見ていて、本当に少しですが、知っている英語が聞こえてきたときに、「本当に話しているんだ!」と衝撃を受けたことがきっかけでした。それに有名なファンタジー小説のタイトル(あの有名な名前です!)を勘で書いたら自分の英語が当たったんです。それが本当に嬉しくて。どんどん興味が湧いてきました。習った事に意味があると思えたことが今でも楽しいと思っている理由の一つです。

モチベーションを保つためには何が必要だと思いますか?

目的を思い出す事が大切だと思います。例えば海外旅行に行きたい!であれば、海外のメインスポットを見てみるとか。最近はSNSもあるので実際に自分がやりたいと思っていることを実現している人を見ると言うのも大切だと思います。後は意外と試験を受けることもいいと思います。それまでが大変でもやっぱり目に見えて成果があると思っている以上に嬉しいものです。是非取り組んでみてください。

今までで一番印象的だった場所はどこですか?

卒業旅行で行った、スペインはバルセロナにとても感動しました!色とりどりで美しく、街並みも綺麗。そして海もあるのでとても爽やかな風が吹いていたのもすごく感動的でした。建物も壮大で、写真ではこの美しさは表せないな、とカメラを構えながら思った記憶があります。やっぱり何事も見たいものは自分の目で見るのが一番だと思いました。フランスに留学していたんですが、一番好きな街は?と聞かれたらバルセロナ!と答えます(笑)

教師一覧に戻る

多治見校の 教師・スタッフ紹介

多治見校

アクセス

【お車の方】ファミリーマート多治見駅前店の交差点を、駅南口側からいらっしゃった方は右折、
駅北口から線路を渡られた方は直進いただくとクリスタルプラザ専用駐車場がございます。そちらをご利用ください。

【JRの方】
JR多治見駅南口を左側に出て、直進いただき、白色のCRYSTAL PLAZA方向へスクランブル横断歩道を渡ってください。
立体駐車場入り口を過ぎると、CRYSTAL PLAZAのエレベーターホールがございます。3階に当校がございます。
※スーパーのフランテさんが入っている建物からはお越しいただけません。ご注意下さい。

※駐車券サービス有り

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0572-25-3639

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

多治見校 直通

0572-25-3639

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール