主任教師

日本人教師

Tomoe

Tomoe

Tomoe

日本で身につけた正確性の高い英語力。褒めて伸ばす指導法で、英語嫌いを克服させます。

イーオン
教師歴
2017年4月〜
趣味・
マイブーム
ミステリー映画を観ること(ホラーは苦手…)
保有資格
英検(R)準1級

Tomoe 先生からメッセージ

「英語が苦手」「人前で話すことが恥ずかしい」「将来が不安」大丈夫です。私も学生の頃、同じ気持ちで英語に取り組んでいました。でもイーオンで英語を学び、話せるようになってから、私の世界は変わりました。海外の人と友達になれたり、自分に自信を持てるようになったり、なにより小さい頃は想像もしていなかった「英語教師」になることができました。新しいことに挑戦することは勇気がいります。でもその分、将来の選択肢はどんどん広がっていきます。皆さまの未来をもっと輝かしいものにするため、私にお手伝いをさせてください。後悔はさせません!

Tomoe 先生の紹介

優しく落ち着いた雰囲気を持つ反面、話し始めると誰もがクスッと笑ってしまう、新瑞校のエンターテイナーTomoe先生!レッスン中は、生徒様の楽しそうな声がロビーまで聞こえてきます。元イーオン生だからこそできるアドバイスの量は豊富で、初心者・英語が苦手な方にこそ寄り添いたい気持ちが人一倍ある教師です。カウンセリングでは、生徒様を包み込むような安心感があり、英語のことはもちろんプライベートの相談をいただくことも。生徒様や保護者様の強い味方です。日本で鍛えぬいた英語力で皆さまを上達に導きます!

教師一覧に戻る

Tomoe 先生へ質問

英会話は英検(R)や受験に役立ちますか?

もちろんです!英検(R)は3級からライティング、スピーキングテストが必須になりますが、このアウトプットの部分が学校の授業ではカバーしきれていません。知識だけでなく、学んだ文法や単語を使い自分自身を表現できてこそ、合格に繋がります。大学受験も共通テストに変わり、より「英語を使いこなせる力」が求められるようになりました。長文を読みきるスタミナ・スピード、リスニングを要約する力など、日頃から英会話に慣れておくことで有利になることはたくさんあります。

部活や塾との両立ができるか心配です。

大丈夫です!新瑞校に通学している多くの高校生は部活や塾と、イーオンをうまくこなしていらっしゃいます。集中して英会話をしていただけるように2時間連続でレッスンを案内したり、当日急な予定が入っても別の日程でレッスンが受けられる制度などもございます。また、自宅学習のサポートもしておりますので安心してご通学いただけますよ。

英語学習初心者に向けてメッセージはありますか?

目・耳・口のすべてを使い英語に触れることをおすすめしています!たとえば文法学習でも、黙々とテキストを読むのではなく、英文を声に出すことで実際に使う疑似体験ができますね。音源があるものはそれを聞くことで、実際の英語の使われ方に慣れることもできるので、学習の質がグンと上がりますよ。ぜひ試してみてください!

教師一覧に戻る

新瑞校の 教師・スタッフ紹介

新瑞校

アクセス

新瑞橋駅5番出口 徒歩30秒 ロフティあらたま5F(1Fモスバーガー様)

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
052-853-6211

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

新瑞校 直通

052-853-6211

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール