日本人教師

Mikiya

Mikiya

Mikiya

母語が英語と日本語。両教師の良さを一人で提供!

趣味・
マイブーム
海外旅行へ行くこと。旅行の話をすることも大好きです。
保有資格
英検(R)準1級、TOEIC(R)L&Rテスト915点
留学・
海外経験
カナダ留学

Mikiya 先生からメッセージ

英語に対する素朴な疑問、そもそもこれってどういう時に使えるフレーズなのかな?や、英語のこれって日本語でいうとどういうこと?など、子どもたちの多くの疑問に例を使ってわかりやすくお答えします。子どもたちに、より自然な英語が話せるようにお手伝いします!

Mikiya 先生の紹介

アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんをもつMikiya先生。小さい頃から家では英語と日本語の両方を使って会話していたそうです。英語も日本語も、そしてアメリカ文化にも日本文化にも精通しているMikiya先生だからこそ、両方の細かい違いがわかるので、お子様の「そうなんだ!」「そういうことだったんだ!」を感じていただけるレッスンができます。

教師一覧に戻る

Mikiya 先生へ質問

Mikiya先生が先生になろうと思ったきっかけは?

もともと、父がアメリカ人、母が日本人で家では英語と日本語の両方を使っていたもののネイティヴのように話せなくて・・・もっと自分の英語力を上げる為に高校1年生の時にカナダに留学に行ったんです。その留学先で、自分が元々会話力があったので、友達に英語を教えていたんです。その中で、自分が教えたことで英語がよく分かるようになった!って言われたときにすごく嬉しくて教えることが好きになり、教師の道を選ぶことにしたんです。

会話クラスと文法クラス、両方受けた方がいいの?

文法クラスでは英語の文のルールを自ら発見していくレッスンですので、楽しく受講していただけます。会話クラスと合わせて文法クラスを受講することで頭の中を整理しながら英語の基礎を定着させることができます。今後の資格試験対策や中学英語の準備にもつながるので会話クラスと合わせて文法クラスを受講されることをおすすめしております。

Mikiya先生の中学生会話クラスはどんなクラスですか?

中学生会話クラスは、知識だけでなく、実際に使える英語が身に付くクラスです!学校の授業と並行してレッスンを受けると「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく学習し、中学3年間の全ての重要構文や単語を習得します。英会話がしっかり身につき、とても楽しいクラスですよ。

教師一覧に戻る

パルティせと校の 教師・スタッフ紹介

パルティせと校

アクセス

名鉄 尾張瀬戸駅を降りてすぐ目の前 パルティせと【2F】

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0561-85-0746

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

パルティせと校 直通

0561-85-0746

火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール